平屋の家は こちら

食器棚の整理収納!セリアの大人気商品で使いやすくなりました

昨日は、久しぶりにセリアに買い物に行ってきました。
お目当は、ブロガーさんに大人気でたくさんの方が使っているこちらです♫

セリアのプルアウトボックス

購入したのセリアのプルアウトボックスです。

IMG_6517

蓋が十文字に穴が開いているので中のモノを蓋を開けなくても取れます。

そして蓋の部分が柔らかいので手を痛めることもないです。

IMG_6516

中に入れるのスーパーのポリ袋で、置くのは食器棚の引き出しです。

今までは、ティッシュペーパーの空き箱に入れていました。

IMG_6519

使っている内に、ボロボロになってきてしまいます。

IMG_6520
IMG_6521

頻繁にティッシュペーパーを使う家庭だと替えがあるのでしょうが、あまり使わないので・・・。

早速、食器棚に入れてみる。

IMG_6523

大きいポリ袋と小さいポリ袋に分けて入れられるようにしました。
二つに分けた事によってとても便利になりました。
もっと早くやっておけばな〜

二つ並べると、ちょうどティッシュボックスと同じくらいの大きさでサイズもぴったりでした。

この製品は長方形タイプやもっと小さいタイプがあります。
入れるモノによって使い分けるられるので良いですね。
(メラニンスポンジや水切りネットなど入れて使っている人も多いようです。)

買わなくても代用できるものですが、使い勝手が良く、管理がラク(掃除の手間がかからない)なモノはどんどん取り入れていきたいです。

お知らせ

今とっても気になっているマヤ暦に詳しい星野きいろさんが「大人のラク家事」のレビューを書いてくれました。

40代はものを減らして暮らしをリセットする適齢期とのこと。今まさに夫婦とも40代の我が家はとても励みになります

嬉しいですね〜
小3の男の子を持つ星野きいろさん。
とても素敵なシンプルライフを送っています。
作り置き記事はいつも参考にさせてもらっています♫

おまけ

マヤ暦は高尾ひろみさんからも教えてもらいました。

私を占ってみると・・・。

他人に甘えることなく、自分のことは自分でやるという気持ちを持っています。
しっかりしてるというイメージがある経済的にも精神的にも自立をめざす覚悟のある人です。物事をはっきり言います。

言うことがあたっていますので、ぐさっとくることもあるかもしれませんが、「誠実」で居たい、「自立心」が大事。という根本から出てくる言葉です。

本人は愛情表現だと思っていますが、時にはまわりから冷たく見られたり、手厳しさを感じるなんて言われることも。

強い女なのね〜(ー ー;)
一度で良いから「危なっかしくて放っておけないよ」なんて言われてみたいわ。

不誠実を嫌います。
この人の近くにいると、なんとなく不正がばれるような気がしてしまい相手が離れていくことも。波動が合わない人を跳ね除ける力を持っている実直な人です。

「チャレンジ精神旺盛」で「ポジティブで打たれ強い」ため、途中放棄せず責任放棄をしません。
自分に厳しく、プロセスに充実感を覚える人です。

確かに、今までも離れていった人はいたな〜

娘に結果を報告したら「当たり過ぎていてびっくり!」と言われました。

華奢で守ってあげたくなるような女性にはなれそうにもないことがはっきりしましたね(笑)
それでは〜

片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

9793a404c6dba8ec9138ca14e1b8de37_s

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
3300名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次