平屋の家はこちら

心地よく暮らす大人のラク家事

大人のラク家事

今日はいよいよ「自分8割、主婦2割 心地よく暮らす大人のラク家事」の発売日です。
ブログを読んで頂いている皆様のお陰で出版することができました。
本当にありがとうございます。

IMG_6307

目次

1章 まず、ものを減らす
2章 減らすだけでは、片付かない
3章 手間を減らす
4章 家事は最小限で効率よく
5章 自分時間の作り方

数日前に見本誌が届きました。

IMG_6308

作成中。
老眼と闘いながら・・・・・。

BlogPaint

何度も校正を繰り返し完成しました。

BlogPaint

作業中は、散らかる散らかる(笑)
夫にも少々迷惑を掛けました。

IMG_5713

見た目の綺麗さではなく、家事をラクにして自分のお楽しみの時間を持つための手段を書きました。

当たり前と思ってやってきたことをやめてみたら、びっくりするほど暮らしが楽になります。
「ものを減らす」だけではなく、「手間を減らす」工夫を徹底的に考えて大人のためのラク家事のノウハウを、この一冊に詰め込みました。

IMG_4504

ブログでは分かりにくかった事をより具体的に、また私自身のこれからの暮らし方や思いなどもたくさん書かせて頂きました。


IMG_7542

元気になるビタミンカラーの表紙が目印です。

40代以上の方にお勧めしたい本ですが、若い方には、軽やかに楽しく暮らすためのウォーミングアップと思って読んで欲しい。
手に取って頂ければ嬉しいです。

もしブログなどでレビューなどして頂けるようでしたら、私のブログでも紹介したいのでコメント頂ければと思います。

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

⑫17835a7e0bb1af193ae977a2266b68e4_s

  • 目次

  • このブログの更新通知が受け取る

    Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
    私のお気に入りが集まっています。
    IMG_6250
    インスタも登録してね♬
    3721672-instagram_108066 (1)
    PVアクセスランキング にほんブログ村
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    目次