平屋の家はこちら

【DIY】汚れが目立ってきた洗面所のクッションフロアーを張替えました

クッションフロアーの張り替え

年末にちょっと汚れが気になっていた洗面所のクッションフロアーの張替えをしました。

このマンションに入居直後、洗濯機からの水漏れがありました。
その時に、クッションフロアの接着剤のようなものが滲んで黒くなり一度自分で張り替えました。

フローリングの修理した時の記事はこちらです。

関連記事

クッションフロアー張替えは今回2度目なので手慣れてきました。
張り替える前の洗面所の床です。

IMG_6232

 
よく見ると、洗濯機の下の切り方が雑です(笑)
まずはクッションフロアーを剥がして、新しいクッションフロアーに重ねて切ります。

以前、使用したクッションフロアー材の残りです。
(ベッド下に丸めて収納していました)

IMG_6235

切る時が一番慎重になります。
裏側に両面テープを貼って敷きました。

張り替え後の洗面所の床です。
今度は柄の向きを変えてみました。

IMG_6266

丸めていたので少し浮きがありました。
全面接着すれば良かったのですが、周りだけ両面テープで付けたので・・・。
しばらくすると落ち着くでしょう。

素人ながら、まずまずの出来です♡
自己満足~

おまけ

土曜日は、今年初の書道の日でした。
いつもの練習とは違って、ちょっと楽しい企画をやってくれました。

IMG_6282

コンプレックスがあった書くこと。
下手なりに楽しくなってきています。

額に入れてみました。

BlogPaint

常に謙虚な気持ちを忘れずにしたいと思います。
それでは〜

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

IMG_3842

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次