平屋の家は こちら

チャレンジして良かった事、したい事

明けましておめでとうございます♫
2018年がスタートしました。

a1003ca002efaa96ce6fe1c47a81c5cc_s

我が家は、夫が先月の29日から3日まで九州の五島列島へ友人と旅に出ているので今年1人のんびり過ごしています。

お節も特別なものは作らずに、好きなモノを少しだけ。
年末年始は映画・海外ドラマ三昧です。
やっっぱり自宅でのんびりが最高です💕

チャレンジした事、したい事

去年を振り返り、2018年にやりたい事をまとめてみました。

2017年は50年生きてきて、5本の指に入るほどの激動の1年でした。
体調も安定していて、楽しい1年を過ごせてとっても良い年でした。

チャレンジしたこと

2017年の目標はこちらでした。

  1. 怪我をしないでスポーツを楽しむ(週2回)
  2. 書道の自主練時間を毎週作る 
  3. WordPressサイトを完成させる 
  4. ブログオフ会に参加する 
  5. 毎月新しいレシピを覚える 
  6. 姉と旅行に行く 
  7. 家計簿のつけ方を変える 
  8. 服のセンスを磨く 
  9. ダイエット・目標-5kg 
  10. 楽しくブログを毎日更新する

ほぼほぼ実践できましたが、姉との旅行はしていません。
体重は少し減りましたが、12月末時点で少々リバウンドあり➖5kgは達成できていません。

<<思い出に残る大きな出来事>>

やはり1番は本を出版したこと。

IMG_5917

出版は1月19日発売ですが、書き終えたのは去年です。
ブログをスタートした2015年9月には、本を出すことになるとは想像していませんでした。
これもブログを読んでくださっている皆さんのお陰です。
ありがとうございます。

そして、お洒落に目覚めた(?)私がチャレンジしたのはカラー診断です。

5acdb6e5-s

自分に似合う色を見つけてもらいました。
私は、サマー色で似あうのはこちらでした。

3b707e8f-s

これからの買い物の参考になります。

関連記事

50歳になったら入会しようと思っていた大人の休日倶楽部。
入会後の初の旅行は長野県湯田中温泉と善光寺の旅でした。

IMG_6149

歳をとるのも悪くないな~と思った記事はこちらです。

関連記事

ブログで知り合った方々と実際に会うこともできました。
自分より一回り以上も歳の離れた人と、こんなに楽しい時間が過ごせるとは思ってもみませんでした。
本当に感謝です。

ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、これからもお付き合い頂ければ嬉しいです。

チャレンジしたいこと

そして、2018年の目標です♫

2018年の目標

  • 一日一回声を出して笑う
  • 整理収納のスキルアップ(セミナー参加) 
  • 御朱印帳を一冊終わらせる 
  • 冷蔵庫を買い替える 
  • 整理収納のイベントを企画して開催する 
  • よい睡眠をとり疲れ知らずの体を作る 
  • 週2回のバレーボールに参加する 
  • 体に良いレシピを増やす 
  • カラオケで90点以上とる 
  • 書道に毎月参加する

整理収納の関するイベントをやりたいと思います。
(参加してくれる人がいるのか不安ではありますが・・・)

そして、今月の目標です。

2018年1月の目標

  •  会いたい人に会いに行く(大阪) 
  • 個人型確定拠出年金について調べる 
  • 医療費をまとめて確定申告の準備をする 
  • 名刺を作り直す 
  • かかとをツルツルにする(保湿)

今月は大阪へ行きます♫
楽しみだな~

まとめ

こうやってリスト化すると、やりたい事がより明確になります。
明確になると行動に移しやすいと思います。

ブロ友のミキコさんが顔出しと実名公開して、勇気ある決意表明をしています。

とっても素直で素敵な女性です。

ミキコさん記事

最大の失敗は、やりたい事を挑戦しない事というミキコさん。
やりたい事にチャレンジして、上手くいかなくてもそれは失敗ではない。
一生懸命チャレンジした事で失敗しても、それは失敗ではない。
本当にそうだと思いますね。

今年も気の向くまま、楽しい事、美味しい事に貪欲に過ごしていきます(笑)

今年も宜しくお願い致します。


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次