平屋の家はこちら

大失敗の正月用フラワーアレンジメントが・・・

正月のフラワーアレンジメント

27日が定期受診の為に仕事を休みました。
受診の後は、正月用の花を調達してきました。

IMG_6174

早速アレンジしてみました。
しかし、下手だな~


お花はちゃんと習わないとダメですね(笑)

BlogPaint

もっさり感が半端ない。
そこで、去年もご指導いただいた書道のお友達にSOSを発信!
(先日、長野湯田中温泉へ一緒に行った友達です)

すると、画像にお絵かきして丁寧に教えてくれました♡

IMG_6201

なろほど~
後半は整えて。

IMG_6202

結果、こうなりました。

IMG_6227

来年は、自宅へ来てくれるそうです。
センスのない弟子ですみません(笑)

改めてビフォーアフターです。

IMG_6228

センスがなくてもご指導頂いてだいぶ良くなりました。
嬉しいわ♫

これで、料理以外の正月準備は出来ました。

  • 正月飾り
  • フラワーアレンジメント
  • お年玉
  • 実家へのおみやげ物

今年は、12/30~1/2まで1人なので、お節は食べたいモノだけ用意します。
年末年始は、映画三昧になりそうです。

おまけ

1年に4回がん検査(腫瘍マーカー)をしています。
年内の検査も無事に終わり結果は問題なしでした。

経過も安定しているので、来年からはがん検査が年3回に減りました!!
嬉しい♡

体調も良く、ストレスフリーだし・・。
来年もこの調子でいきたいな。
それでは~

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6700名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次