お知らせ 

このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録をありがとうございます。

書籍:心地よく暮らす 大人のラク家事 自分8割、主婦2割
(KADOKAWA)


ミニマリスト


私はミニマリストではありませんが、ミニマムに暮らしている人の潔さ、清々しさには憧れがあります。

あったら良いというモノは、無くても良い。
暮らしだけでなく、生き方そのものがとても参考になります。

先日、お会いしたミニマリストの方の部屋がとっても気持ち良いです。
モノをたくさん持っている方には衝撃が走ります(笑)
ちょこっと紹介しますので、深呼吸してお読みください。

ミニマリストの部屋①

ミニマムな1LDKのお住いの「ミニマムな暮らし1LDK」のやまだめがねさん
お部屋だけでなく、暮らし方がとっても素敵なめがねさん。
ブログを読むだけで、なぜか清々しい気持ちになります。

それにしてモノがない・・・。

398e15b5-s


ミニマリストの部屋②

先日のライブドア忘年会で魔法をかけてくれた「魔法使いのシンプルライフ」のエリサさん♫
風船の魔法使い株式会社の代表取締役という素敵な肩書の美女です。
ミニマム+洗練されたインテリアはお手本です。

dcb600b1-s



ミニマリストの部屋③

私の妹のような存在の「持たない暮らし」の小豆さん♫
先日のライブドア忘年会では、壇蜜に似てる~~と言われた美女です。
この娘さんの部屋を見た時に「嘘だろ~」と思ってしまいました(笑)
とても女の子の部屋には見えない!!

bce35a73

ミニマリストの部屋④

ミニマリストの最後は、やっぱりこの人です。
HOME by REFRESHERS」の坂口さん♫
部屋だけでなく生き方が潔くて男前で惚れるわ。
ゆるい片付け、ゆるい暮らし、ゆるいミニマリストの人気記事は必見です。

df8c0c32-s


まとめ

以前、「365日のシンプルライフ」を観ました。

関連記事

その時の言葉がとても印象に残っています。

必要なものは100個位
その次の100個は生活を楽しむため

 
そんなスタンスで生活できたら良いなと思います。

ものを所有することは責任であり、ものは重荷になる。
どんな重荷を背負うかは自分で決める。

捨てることが目的でなく、本当に必要なモノを見極める。
手間の断捨離、面倒な管理を断捨離する。

そんな思いで、これからもシンプルな生活を目指していきたいと思います。
それでは~


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

⑫17835a7e0bb1af193ae977a2266b68e4_s