お知らせ 

このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録をありがとうございます。

書籍:心地よく暮らす 大人のラク家事 自分8割、主婦2割
(KADOKAWA) 


理想的な部屋

あなたの理想とする部屋はどんな感じの部屋でしょうか?

日常生活に必要ないモノで埋め尽くされた部屋は居心地が悪い。
少しはセンス良く暮らしたいけれど、どのようにしたら良いのかわからない。
そう思っている人も多いのではないでしょうか?

お客様が来ることが少ない我が家では、他人の目より自分がいかに居心地が良いかを考えたいと思っています。
そう、自分の生活に合ったインテリアにしたい。

また、世代によって憧れの部屋ってありますよね~
私は、金妻世代です(笑)

当時は、素敵な家に住むお洒落な人達が憧れでした。
(ま~ドラマの内容は色々ありでしたが)

その後、カントリー⇒アジアン⇒北欧と好みも変わってきました。

素敵な部屋のご紹介

ブログを通じで知り合った素敵な家に住む方を紹介したいと思います♬

ナチュラルインテリア①

ナチュラルインテリアの代表はやっぱり、「いつでも、HOME」のまどなおさん
子供がいても、収納が少なくても心地よく過ごせるインテリアと収納について書かれているブログは大人気です。

とっても居心地が良さそう♡

1c89ec43
出典:いつでも、HOME

なんと、そのまどなおさんの本が今日発売されます!
私も仕事帰りに本屋へGOです。

ナチュラルインテリア②

4LDKの一戸建てに住んでいる小さいお子さん2人のママさん「elie'houseelieさん
とても小さいお子さんがいるとは思えないほど素敵なお家。
女の子だったら、こんな部屋に住みたいと思っちゃいますね。
雑貨の使い方がとても参考になります。



ホワイトインテリア

リビングの畳がツボでした。
平屋の3LDKという憧れの間取りに住む「Happy Living」の奈緒さん
整理収納アドバイザーで、お掃除も得意で、時々必殺仕事人的な掃除の秘訣も書かれています。
うっとりですね。

北欧モダン

先日のライブドア忘年会では最後の4次会までご一緒した「MakeLife+ゆとり時間」整理収納アドバイザーの知加さん

インテリアはもちろん素敵なんですが、薬剤師目線の分析力で片付けを定着させるセミナーが大盛況です。



次は雑貨を使った私がイチ押しのインテリアが素敵なブロガーさんを紹介します♡
お楽しみに~

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ