平屋の家はこちら

【ソーシャルスタイル診断】私と付き合う方はココにご注意ください

シンプルな暮らしを心がけています。

そんな日々の生活を綴っています。

このブログの更新通知をLINEで受け取れます。


たくさんの読者登録をありがとうございます。

ソーシャル診断

先日、コーヒーさんのブログで面白いソーシャル診断を見つけました。

関連記事

ソーシャルスタイルを知る=行動傾向(クセ)を知る。
クセは、無意識でしていることが多いです。
自分のクセが弱みとなる相手とは、どのように対応したら良いか?
考えるヒントになりますね。

診断はこちらです!
🔗ソーシャルスタイル診断

私の結果

私の結果はこちらでした。

賞賛重視のエクスプレッシブタイプ
「楽しくなければ意味がない、盛り上がって行こう!」タイプ

おしゃべり好きで、沈黙が苦手なエクスプレッシブタイプは、色んな場所でムードメーカー。

しーんとした時間が苦手ですから、いつも口火を切る最初の発言者になりがちです。

飲み会やコンパも基本盛り上げ役。

よく話し、よく笑い、「そこうるさいよ!」と怒られてもエヘへと笑ってスルーできる、そんな柔軟さを持っています。

抜粋です

■特徴 

  • 言葉・声・態度などすべてを使い感情を表現する 
  • しっかりと視線をとらえ、感情を込めてアップテンポで話す 
  • まわりを巻き込むような説得力のある話し方 
  • 明るく、自信があり、直観的かつ直感的な印象 
  • 直感的に決断するので、即決即断 
  • 皆をその気にさせ、楽しませることが得意 
  • 細かいことにとらわれず、いいノリの中で、楽しく、にぎやかにことを進める 




■このタイプの弱み

  • 思い込みで動いてしまうことがある
  • 思いついた答えが邪魔をして、それを言わないと気がすまない


■このタイプと付き合うときは・・・

  • 説明も短く
  • 花を持たせる
  • なぜなぜ攻撃
  • 気合を見せる
  • 持ち上げる(とにかく褒める)
  • 前置きが長いと×
  • 結論を短く(論理的でなくても可)
  • ねばりは有効

《まとめ》
私のクセ

  • アップテンポで話す
  • 説得力のある話し方
  • 即決即断

私と付き合うには

  • 説明や前置きは短く
  • 楽しそうな企画を持ちかける
  • 私に花を持たせる
  • 気合いを見せる
ということですね(笑)
どんだけ自己中なんだ!

コミュニケーション上手になるために、まず自分自身を知ることが大切ですね。

タイプ別診断はこちらの際とも詳しいです。
🔗あなたは何タイプ?コミュニケーション上手になるための4タイプ診断法

良く言われるので当たっていると思います♫
これを見ているお友達は、あまりに当たっていて爆笑していることでしょうね。

皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

手相、性格診断の記事、占いサイトでも占い師でもズバリ的中!
そんなテーマが集まっています。
ブログ村テーマ


手相 * 性格診断 * オススメ占い

おまけ

先週末に、来年出版予定の雑誌の取材と、撮影がありました。

たまたま、先日出版された家じかんルールの時と同じ方

2度目なので、お友達が遊びに来る様なリラックスした雰囲気で迎えられました。

IMG_5631

そろそろアイコンもイラストではなく、写真にしたいと思っていると伝えたら撮ってくれました(^^)

今後はこちらの写真をプロフィール画像にします。 

4Z3A0062

今後とも宜しくお願いします。

雑誌は発売日が決まりましたらお知らせしたいと思います。

ブログ村に私が新しいテーマを作りました! 
良かったら是非トラックバックしてください♡ 
⇓ 
にほんブログ村テーマ 50歳からのシンプルで楽しい生活♫へ 
50歳からのシンプルで楽しい生活♫   

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

IMG_4065

insta
ブログランキングに登録しています♬
チワワ&ミニチュアダックス!愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次