平屋の家は こちら

吹割の滝・紅葉・日帰り温泉・・・欲望の限りを尽くす

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

このブログの更新通知をLINEで受け取れます。



たくさんの読者登録をありがとうございます。

日帰り旅行

三連休の初日に、栃木&群馬へ紅葉を見に出かけてきました。
長距離のドライブは、腰痛があってきついので、近場の日帰り旅行。

混雑するとことが予想されたので、朝の6時に日光いろは坂に入れるように、逆算して出かけました。
(私は車中シートを倒して爆睡)

中禅寺湖周辺

中禅寺湖脇の紅葉。
綺麗でしたね~

BlogPaint

竜頭の滝へ。
奥日光は、もう紅葉が終わっていました。
10月末頃までが、見頃なのでしょうかね。

IMG_5487

その後、奥日光湯元温泉の小西ホテルで日帰り入浴をしました。
朝、7:00から入れます。

img1

大人1人1,000円のところ、クーポンを使って600円になりました♫
建物は古いですが、温泉は源泉かけ流しの、乳白色の硫黄泉でとても良かったです。

奥日光から、金精峠を抜けて群馬へ出て、尾瀬市場で遅い朝ごはんと買い物をしました。

IMG_5504

無料の足湯。

IMG_5500

市場手作りの山菜おにぎりと、きのこの味噌汁。
おにぎりは、作り立てで温かくて、美味しかった!

IMG_5496

ご馳走ですね~。

吹割の滝

その後、今回の日帰り旅行メインの、吹割の滝を見学。

東洋のナイアガラと呼ばれているだけあって、迫力が凄かったです。

高さ7メートル、幅30メートルにおよび、ごうごうと落下・飛散する姿から東洋のナイアガラとも呼ばれています。
沼田市HPより

IMG_5516

人が、小さく見えています。
大きさが、お分かりいただけると思います。
(クリックすると大きく見ることができます)

IMG_5531

 山に登り、上からも見学。

IMG_5535

IMG_5538

一時間半位をかけて、ゆっくり散策。
しかし、ちょっと膝が・・・。
思った以上に、キツかったです(笑)

map

写真は、一部先日購入したスマホに付ける広角レンズを使ってみました。

関連記事

昼食

お昼は、群馬県昭和村にある壱乃蔵さんで頂きました。
昭和村産の、奥利根高原蕎麦が美味しかった!!

IMG_5549

天ぷらもサクサク♫

BlogPaint
最後は、夫の希望で、もつ煮込みで有名な永井食堂で持ち帰り用のもつ煮を購入。
行列でした。

IMG_5553
早めに行動できたので、混むことなく夕方には千葉に戻ってこれました。

おまけ

市場で購入した野菜。
これに、お餅とぶどうを入れて約3,000円でした。

IMG_5558

取り急ぎ、帰ってからネギとキノコ類と大根で簡単な作り置き。

IMG_5587
ゆきわり茸は、レンジで2分加熱して、わさび醤油で和えました。(右上)
ジャンボしめじは、バター醤油で炒めました。(左下)

後は、ネギナムルとブロッコリー(塩とオリーブオイルを入れた湯で茹でる)です。

そしてもう一品。
大根は、豚肉と煮てみました。

IMG_5586

食べて、観光して欲望の限りを尽くしました(笑)
何より、天気が良くて最高でした。
それでは~

コスパが良い、日帰り温泉に行きました⇒☆記事を読む

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

d3093e25

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次