平屋の家はこちら

「孤独のグルメ」で井之頭五郎さんが訪れた絶品中華を食べてきました

シンプルな暮らしを心がけています。

そんな日々の生活を綴っています。

このブログの更新通知をLINEで受け取れます。


たくさんの読者登録をありがとうございます。

孤独のグルメ 五郎さんが食べた物を堪能

夫と良く観ている「孤独のグルメ」で井之頭五郎さんが食べていた中華料理豊栄さんへ行ってきました。

「孤独のグルメ」シーズン6の第11話です。

東京都文京区茗荷谷にあります。

一番食べたかったのが、アボガドのせいろ蒸し!

時期がずれたことにより、冷やし担々麺ではなく汁なし担々麺になったけれど、どれも美味しかったです。

夫が大好きな回鍋肉はランチタイムは提供していないので、回鍋肉が食べたい方は夜行った方が良いです。

都内の美味しいお店情報のテーマが参考になります♫

ブログ村テーマ

🔗東京のおいしいお店情報♪

目次

  • 中華料理 豊栄

  • アボガドのせいろ蒸し
  • パクチーの熱々ねぎ油香味醤油かけ
  • 中華茶碗蒸し
  • 汁なし黒ゴマ担々麺
  • 四川名菜よだれ鶏
  • デザート
  • まとめ
  • アボガドのせいろ蒸し

    一番食べたかったアボガドのせいろ蒸しです。
    600円

    アボガドって蒸すとこんなに美味しいの?と五郎さんが言っていただけあって、美味しい。

    家で作りたくて、このタレの味を確認したかったんです。

    五郎さんと同じく、夫はタレを絡ませたアボガドをご飯に乗せて、アボガド丼にして食べていました。

    パクチーの熱々ねぎ油香味醤油かけ

    これは五郎さんは食べていなかったけれどパクチー好きの私が食べてみたかった。

    1,200円

    フレッシュなパクチーとネギ、ごま油とニンニクと…他は分からなかった(笑)
    これも作ってみたい。

    中華茶碗蒸し

    五郎さんが美味しそうに食べていた茶碗蒸し。
    850円
    量が多いので二人で1つでOKです。

    スープのような茶碗蒸しで、具が入っていないにたくさんの具の味が楽しめる一品です。

    汁なし黒ゴマ担々麺

    時期的に冷やし担々麺がなかったので、汁なしの担々麺を注文しました。
    1,000円

    ネギにパクチー、そしてカシューナッツが入っています。
    よく混ぜて頂きます。

    IMG_5258

    そして、残った具はご飯にかけて夫が食べていました。

    IMG_5259

    四川名菜よだれ鶏

    夫が一番美味しかったというよだれ鶏。
    800円

    激辛ソースがかかっています。
    辛いのが苦手な方はご注意ください。

    ピリピリ痺れる辛さで病みつきになりそう。
    これを最初に食べると、後の食べ物の感覚がなくなりそうなので最後に食べることをお勧めします(笑)

    デザート

    デザートは、

    • 豆乳ココナッツ杏仁豆腐(400円)
    • フローズンヨーグルト(400円)

    フローズンヨーグルトは金木犀のお酒入り。
    どちらもサッパリとして中華料理の後のデザートにぴったりでした。

    まとめ

    甘いお茶 300円


    薬膳サワードリンク 350円


    IMG_5247

    ライス 100円と全て合わせて6,000円でした。
    かなり大満足♬

    ちょっと我が家からは遠いけれど、リピ決定です( *´艸`)

    人気店なので、念のため当日の朝に予約をしましたが、予約は一杯。
    6月に放映されたので、もう空いているかと思ったらダメでした。

    しかし、親切に一巡目のお客様が食べ終わったら連絡をくれるとの事で待ちました。
    行かれる方は予約必須ですね。

    アボガドのせいろ蒸しと、ポクチーの熱々ねぎ油香味醤油かけは、自宅でチャレンジしてみようと思います。

    追記:チャレンジしてみました♬


    キッチンで大活躍な物


    続きはこちら

    私のお気に入りが集まっています。
    IMG_6250

    このブログの更新通知が受け取る

    Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
    私のお気に入りが集まっています。
    IMG_6250
    インスタも登録してね♬
    3721672-instagram_108066 (1)
    PVアクセスランキング にほんブログ村
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次