平屋の家はこちら

ニトリのキッチン用品グリラー【グリル名人】を使って時短家事!

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

このブログの更新通知をLINEで受け取れます。



たくさんの読者登録をありがとうございます。

ニトリ雑貨で調理を簡単に!

三か月ほど考えて、購入したニトリのグリル名人
これ、今はグリラーって言うんですかね。

IMG_4873

店舗に在庫が無かったので、ニトリネットで注文して店舗で受け取りました。
(店舗受取だと送料がかかりません)

BlogPaint

ダッチオーブン的に使いたかったので、専用蓋は必須と思い、グリル名人と合わせて購入しました。

IMG_4875

ニトリのグリラー:使用可能熱源

  • 直火
  • 魚焼きグリル
  • 電磁調理器
  • オーブン
  • 食洗器可

ニトリで似たようなグリルパン(角)という商品がありますが、大きさも使用可能熱源も若干違います。

使い方によっては、グリルパン(角)の方がハンドルが付いていて便利かもしれません。

さて、このニトリのグリラー(グリル名人)のスチールプレートは、魚焼きグリルで使用します。

ニトリのグリル名人

ニトリのグリラー(グリル名人)直火でお餅を焼いてみました。

IMG_4890

かなり高温になるので、厚手のミトンは必須です。

(私は、ティファールの取っ手を使っていますが、専用ではありませんので代用される方は、自己責任でお願いします。)

餅焼用の網が錆びてしまったので、そちらは手放しました。

BlogPaint

鮭を焼いてみる

ニトリのグリラー(グリル名人)を魚焼グリルに入れて作ったのは、鮭のホイル焼きもどきです。

IMG_5060

もやしとしめじを敷いて、鮭をのせバターを加えました。

蓋をして、魚焼グリルで10分焼きます。
(蓋が少し浮いていましたが、火が通ると野菜が小さくなりちょうど良かったです)

IMG_5063

ポン酢で頂きました。
美味しい♡

焼枝豆

続いて、50キロダイエットに成功した田中さんが作っていた「焼枝豆」作ってみました。

田中さんのブログは、時短・安いが売りです(笑)

関連記事
IMG_5104

枝豆を洗って、塩をまぶしてニトリのグリラー(グリル名人)で蓋をして10分焼くだけ。
(蓋なしでもできます)

IMG_5105

茹でるより、ずっとホクホクして美味しい。

夫が「上手い!」と絶賛していました。
毎日、作って欲しいそうです(笑)

チキン

次はチキンと野菜を焼いてみました。

オリーブオイルをかけて、蓋をして10分焼きました。
(ジャガイモはあらかじめレンジで加熱済)
ニトリのグリル名人

味付けは、コストコのガーリックシーズニングのみ。
仕上にブロッコリーを入れて余熱で温めました。

関連記事

蓋をして焼くので、ニトリのグリラー(グリル名人)を出した後の魚焼きグリルは綺麗です。
(取り出した直後)

ニトリのグリル名人

本体と蓋は食洗器で洗いました。

まとめ

新しいモノを購入する時に、

  • 多用途であること
  • 管理が簡単であること

手間の断捨離になることが大切なので、付属品は少なめで洗いやすいことが大切だと思います。

このニトリのグリラー(グリル名人)は、

  • そのまま食卓に出せる
  • 様々な料理に使える
  • 食洗器にも入れられる
  • 魚焼グリル部分が汚れないので楽ちん

これからの季節は秋刀魚を焼く時にも良さそう♬

使いこなせるか心配だったのですが、案外大丈夫でした。
メイン料理以外にも、焼き野菜を作ったりと、毎日使えそうです。
とにかく、簡単なのがGOODです♡

こんなお洒落なグリラーなら、おもてなしにも使えますね。

次は何を作ろうかな~

🔗ニトリで買って良かったモノ・失敗したモノ⇒☆記事を読む

LINE公式アカウントも開設しました!
イベントやセミナー等の情報をいち早くお知らせします。

友だち追加

個人的なトークもできます♬

夫のブログはこちらです。

s_旅行&グルメブログ 2

認知症の父親の介護はこちらです。

s_認知症


平屋の住まいの事はこちらです。

s_平屋を見る

私のアイテムが集まっています。

s_IMG_6250

私のアイデアが集まっています。

s_IMG_0509

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次