平屋の家はこちら

【塗り画像あり】簡単ひと塗りで白髪を隠せるお勧めなモノ

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

白髪カバー

私は30代の時から白髪が出始めて、40代の時には白髪染めを毎月するようになりました。
髪質は太くて多い剛毛タイプ。

IMG_3909

はげる気配はないのですが、染めなければ真っ白な髪です。

定年になるまでは染めようと思っています。

美容院へは月に一回程度ですが、4週目になると生え際の白髪が気になります。
そこで、白髪を一時的にカバーするこちらを使い始めました。

アモロス ヘアファンデーション

アモロス ヘアファンデーションのダークブラウンです。
お店にもよりますが、1,000円前後です。

IMG_4867

白髪カバーはマスカラタイプと、このファンデーションタイプに分かれると思います。
こちらはスポンジで付けるファンデーションタイプです。

IMG_4868

実際に、見やすい生え際を塗ってみました。
左がビフォーで右がアフターです。

IMG_4888

良い感じに塗れています。
以前は、マスカラタイプを使っていました。
使い方が悪かったのか、液が肌についたり、だまになってしまい途中で使うのをやめてしまいました。

このファンデーションタイプは、マスカラタイプと違って頭頂部にもつけやすいです。
(むしろ頭頂部用ですね)

顔の生え際に塗る時には、髪を後ろに引っ張りながら塗ると肌にもあまりつかなくて綺麗に塗れます。
夕方まで色も持ちますし、シャンプーで落ちますので扱いも楽です。

というわけで、これを付けて一昨日お出掛けしてきました。

久しぶりのオフ会

銀座でブロ友の4名とお茶会。
私は、仕事の関係でランチは参加できなかったのでカフェの近くで昼食を食べました。
イトシア地下のベトナム料理の店バイセオサイゴンです。

IMG_4925

こちらのランチで確か1,160円。
美味しかった~

そしてカフェに移動して、ブロ友さん4名とお茶タイム♬
ユキコさん
あゆみんさん
小豆さん
あきさん
3時間ちょっと話をして帰ってきました。
お土産ももらっちゃいました。

BlogPaint

ブログの事、本の事、夫婦の事・・・・みんなで喋りまくった3時間。
楽しかった♫
それでは~

参考になります♫
ブログ村テーマ

オーガニック・ライフスタイル


お気に入りの美容法


ナチュラルでかわいい生活*

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

pexels-photo-219023

更新通知が届きます♬

ブログランキングに登録しています♬
チワワ&ミニチュアダックス!愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次