平屋の家はこちら

トイレットペーパーの収納方法

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

モノの置き方

買い物をして収納する時に、あなたは袋から出す派ですか?それとも取りあえずそのまましまう派

トイレットペーパー

購入してきたトイレットペーパーは袋から出してしまいますか?
それともそのまましまいますか?

我が家の定番は「エリエール」ダブルです。
柔らかさが丁度良くて、気に入っています。

我が家のトイレには、扉付きの収納スペースがあります。
(過去記事より)

IMG_3777

このように収納すると、使用する時に取りにくいので、いつも袋から全部出して入れています。
  

IMG_4855


こんな感じです。
買って来た時は手間ですが、取り出す時に楽です。

IMG_4856

もうそろそろ閉経と思っていたのに・・・・。
突然慌てて購入してきた生理用品の在庫(ポーチに入りきらなかった分)は紙袋に入れてトイレットペーパーの脇に置いてあります。

関連記事
IMG_4857

閉経の終わりの合図が本当に欲しいわ。
「お疲れ様~これが最後よ♪」的な合図がね。

トイレットペーパーは棚の在庫が0になったら購入してきます。
IKEAで購入したトイレットペーパーホルダーを既存のホルダーの下に付けてあるので、残り2個になったら購入しています。

IMG_4858

因みに、付けているのはIKEAのこちらのホルダーです。
布タイプのペーパーホルダーカバーを以前は使っていたのですが、洗うのが面倒でやめました。

de907ac4

棚がない、扉がない収納の場合は、埃がつかないように袋ごと入れているお宅もありますね。
ケースバイケースだとは思います。

トイレットペーパー以外にも、市指定のごみ袋なども購入時に、袋から出して取りやすくしてからしまうようにしています。

購入時のしまう手間 < 毎回取り出す時の手間

おまけ

昨日は、ある取材がありました。
同性代の女性の方2名が、我が家に来てくれました。

ついつい話が盛り上がってしまい、4時間も喋ってしまった(笑)
美味しいロールケーキも頂いてしまい(写真撮り忘れた!)楽しい時間を過ごしました。
内容については、改めてお知らせしたいと思います。

それでは~

【WEB内覧会】
ブログ村テーマ


WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂

あなたの街のお片付けプロはこちらで検索できます♬

 

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

9793a404c6dba8ec9138ca14e1b8de37_s

更新通知が届きます♬

ブログランキングに登録しています♬
チワワ&ミニチュアダックス!愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次