平屋の家は こちら

【断捨離】思い込みをなくして手放したモノ

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

断捨離

ついに、プリンターが使えなくなりました。
半年くらい前から調子が悪かったのですが、インクを換えたり、設定をリセットしたりしても印刷ができなくなってしまいました。。

IMG_4708

 
確か3~4年前に、購入したプリンター。
まだまだ見た目は新しいです。
お値段は、純正インク並みのお安いモノですが、シンプルで使いやすかったです。

右側のテレビ台に入れて使っていました。

IMG_4065

買い換えか手放しか?

このプリンターでしていたこと。

  • 夫の年賀状の印刷(私は年賀状はやめました)
  • 確定申告書の印刷
  • 紙で残しておきたいモノの印刷(年に数回程度)

考えてみるとこの程度でした。

関連記事

年賀状は、夫が会社関係の人に出すので、少なくても定年までは続くと思います。
これは、印刷を外注に出しても良いかな?

確定申告書などの用紙はコンビニの印刷を使えば、事足りそうです。

試しに、セブンイレブンのアプリを使って、iPhoneから印刷してみました。

IMG_4680

すると思ったより簡単に印刷ができました。
夫と相談して、買い替えはしないことにしました。

手放しました

プリンターを手放した後のテレビ台。

IMG_4828 (1)

今、読んでいる本を置いています。

白いものはウェーブストレッチリングです。
ウェーブストレッチリングを腰に当ててストレッチします。

かなり腰が伸びて気持ち良くて、慢性の腰痛から解放されます。(個人の主観です)
腰痛持ちの私の愛用品です。

今までは当たり前に買い換えていました。
思い込みを無くして、一旦手放してみるのも一つだと思います。
慌てて買わずに、不便でしたら、その時に改めて購入しても良いと思います。
それでは~

皆は何を断捨離している?
参考になります♫

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

キッチンの片付け・断捨離・収納

服の断捨離 ・ 整理収納

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

⑫17835a7e0bb1af193ae977a2266b68e4_s

更新通知が届きます♬

ブログランキングに登録しています♬
チワワ&ミニチュアダックス!愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次