平屋の家は こちら

【お家仕事】管理の手間を考えると不要かもしれないモノ

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。



土曜日は、姉と新宿でのお買い物。

日曜日は、自宅でまったりしながらお家仕事もちょこっとしました。

もちろん、映画&読書タイムもばっちり取れました♫

お家仕事

リビングに敷いてあるIKEAのラグ。

IMG_4065

一昨年購入して、たぶん洗ったのは2回目・・・。
普段は、掃除機と時々外に干してはたくだけでした。

ラグの洗濯

今回は、思い切ってベランダで洗ってみました。
まだ暑い日があるうちに、外での水仕事は済ませておきたいと思ったので。

IMG_4686

洗濯洗剤をやめましたが、少し残っていたパックスナチュロン洗剤を使ってラグを洗いました。

関連記事
IMG_4687
IMG_4688

全体を濡らして、洗剤をまき優しくこすります。

血管が浮いている手。
手は年齢を表しますね~。

丁寧に洗ったのは最初だけ。
実は、ギョサンを脱いで足でゴシゴシ洗いました。

IMG_4689

そして、竿に干します。
簡単に書いていますが、これかなり大変でした。
水を吸ったラグの重い事。
鼻血が出そうでした(笑)

力自慢の私でも苦労しました。
(竿を下して、ラグを掛けてから竿を持ち上げました)

BlogPaint

ホースで水をかけて、洗剤を流します。
この水の汚れにびっくりです。
汚すような小さな子供もいませんが、やはり窓を開けているので汚れるのでしょうね。

IMG_4692

ラグのないリビング。
これはこれでスッキリしていて良いかもしれません。

IMG_4702

この作業がいつまで出来るのか?
クリーニング費用もバカになりませんからね・・・・。

管理の手間がかかるものは、本当に必要か考える必要がありますね。

居心地の良さVS管理の手間

必要だったら、次のラグを買い換える時には、もっと手軽に洗えるモノにしたいです。

関連記事

おまけ

土曜日は姉とのお買い物でした♬

まずは、新宿ルミネでランチ

IMG_4779

クローゼットを確認して、これからの季節に着たい服・足りない服をチェック済です。

りんさんの骨格診断別の記事を元に、骨格診断ストーレートの私に合いそうなワイドパンツと上着(カーディガンとコートの中間のような服)を購入しました。

ファッションの参考になります♫

購入したのは、試着したこちらの服です。

IMG_4791

脇にちょこっと写っているのは姉です。
機会があれば、購入した服は記事にするかもしれません。
(秋冬クローゼットとして)

HARBSでのケーキセットもお楽しみの1つ。

IMG_4784

夕方からは、娘の仕事のお手伝いをして夕飯を食べて帰ってきました。
〆はタイ料理♫
(トムヤムクンラーメンが食べかけ・・・)

IMG_4789

遊んで働いての充実した休日でした。
それでは~

最新お勧め記事

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

IMG_1544

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次