平屋の家はこちら

キッチン雑貨編【野田琺瑯丸型ストッカー】我が家の愛用品①

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

今日は私の愛用品について書きたいと思います。
購入後の、暫く使った使い心地も含めてシリーズでご紹介していきたいと思います♬

目次

野田琺瑯

野田琺瑯と入力したいのに、野田放浪になってしまう旅に出たいRinです。
今日は、我が家のキッチングッズをご紹介したいと思います。

お使いになっている方も多い、野田放浪琺瑯の持ち手付き丸型ストッカーです。

野田琺瑯は、食品の保存以外にも色々な用途に使えます。

  • 乾物を水で戻したり
  • バットやボール替わり 
  • 洗い桶として 
  • ゼリーやケーキの型として 
  • 鍋として

保存&鍋として

我が家でよく使うのが、保存&鍋としての利用です。
先日、作ったトムヤムクンスープ。

IMG_4697

残ったスープを、この野田琺瑯の容器に入れます。

IMG_4681

蓋をして、冷蔵庫へ

IMG_4682

そして、食べる時には蓋を取って、そのままコンロで温め直して頂きます。

IMG_4714

味噌入れとして

二つある野田琺瑯容器のうち、一つは味噌入れです。
(過去記事より)

006

昆布で2種類の味噌を仕切っています。
最後は合わせちゃいますがね~

まとめ

野田琺瑯は、臭い移りも気になりませんし、直火もOKなので一つあると便利だと思います。

しかし、電子レンジは使えませんので私はIKEAのガラス容器と2種類を使い分けています。

IMG_0013

容器のまま出しても問題ないですね。
洗い物も減って良いです♬

BlogPaint

今日は、我が家の愛用品・キッチン雑貨でした!
それでは~

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次