平屋の家は こちら

【カルディ】手抜きなのに本格的なエスニック料理が作れます

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

カルディでのお買い物

週末は、ほとんど旅に出ている夫。
私は、2日あるうちの1日は殆ど引きこもりで、映画&読書三昧で過ごしております。
(1日は、掃除や買い出しなど)

子育て中は、こんなゆったりとした時間を過ごせるとは思わなかったです。

引きこもる前には、食料の買い出しです。
先週はカルディ♫

IMG_4652

大好きなアジアン料理♫
それも手抜きできるモノです(笑)

パクチーフォー

IMG_4647

見た目は、美味しそうに見えないかもしれませんが、スープが美味しい♡
フレッシュなパクチーを入れれば良かった。

IMG_4671

トムヤムクンスープ

ロイタイのトムヤムクンスープ
タイ料理屋さんのような本格的な味わいです。

IMG_4650

裏側に、チリオイルが入っています。
私は、辛いのが好きなので全部入れました。

IMG_4651

チキン・海老・玉ねぎ・エリンギを入れて煮込みました。
 お好みの野菜や魚介類で良いと思います。

IMG_4697


ここには、フレッシュなパクチーを入れました。
(無くてもOKです)

IMG_4699

具材を入れて煮込むだけで、本当に美味しい♬
1パック2人前ですが、個人的には1パック1人で食べられます。

バジルチリペースト

そして、バジルチリペーストです。
タイ料理屋に行くと必ず食べるガパオを自宅で作れます。

IMG_4648

好みの肉や魚介類で炒めればOKです。
バジルとニンニクの香りがたまりません。
私は鶏肉と炒めました。

IMG_4753
バジルがなかったので、彩でパクチーのせていますが(笑)
こちらも具にペーストを混ぜて炒めるだけで、本格的なタイ料理が味わえます。

おまけ

そして、映画のお供にパクチーポテトチップスです。

IMG_4646

普通のポテトチップスより断然好みです。
まさにパクチー味のポテトチップス。

IMG_4738

エスニック好きにはたまらない、お手軽に本格的な味が出せるカルディの人気商品でした!
私は、常に常備しておこうと思います。
それでは~

手抜きに見えない時短料理の秘訣はこちらです!
ブログ村テーマ

インスタント食料品

缶詰・冷凍食品・レトルト等を利用した料理

簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ

これがあれば一気にエスニック料理に♬
スープやサラダのドレッシングに混ぜて、手軽に利用できます。

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

pexels-photo-219023

更新通知が届きます♬

ブログランキングに登録しています♬
チワワ&ミニチュアダックス!愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次