おすすめ記事




こちらは4年前の記事を加筆修正しています。

50代以上の特典


シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 防災士
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災共育管理士®
私はこんな人

ついこの前に50歳になったと思ったら・・・もう半ばです💦
若い頃は、50歳になった自分が想像できませんでした。

618019d28fad1ce2c7079ec146ab1c9f_l

歳をとったら、好みが変わって自然と演歌を聴くようになると思っていたけれど、そんな事もなかったし(笑)
唯一、食べ物の好みが少し変わった位ですね。

そうなんです、見た目以外は、そう変わっていないと思います。

さて、そんな50代ですが、この歳になったお陰で得することが増えました!!
一部を紹介してみたいと思います。

映画が割引


映画館では「夫婦50割引き」なる特典があります。
(映画館によっては内容や呼び名が違うかもしれません)

ea28df82b122f5ae267e72e2e55e8531_s

 夫婦どちらかの年齢が50歳以上のお客様が、揃って同じ映画をご鑑賞いただく場合、曜日や時間を問わず、2,200円で夫婦2人分のチケットをご購入いただけます。
(窓口での年齢証明が必要です)
出典:TOHO
夫婦どちらかが50歳になると夫婦で2,200円で映画が観られます♬


旅行が割引

旅行会社が主催するツアーや宿泊などが割引になります。



50歳以上限定の割引特典付き宿泊プランが多数あります。
じゃらんのツアーだと、宿泊代表者が50歳以上なら同伴者も同じ料金で宿泊可能なプランもあるようです。

旅行の際は、まずはシニアプランからチェックするのが良いですね。

電車が割引

電車の割引も有名ですよね!

d3093e25

JR東日本とJR北海道のシニア割引「大人の休日倶楽部ミドル」は・・・

・男性が満50歳~64歳
・女性が満50歳~59歳


大人の休日倶楽部ミドルカードへの加入(年会費等あり)が義務付けられていますが、かなりお得です。

最大の特典は、「大人の休日俱楽部パス」というフリーパスです。

JR東日本全線エリア
4日間乗り放題(新幹線&特急含む) 15,000円

JR東日本全線+JR北海道全線エリア
5日間乗り放題(新幹線&特急含む) 26,000円 


JR北海道在来線全線エリア
5日間乗り放題(特急含む) 16,250円


出典:JR東日本

枚数制限や利用に関しての条件があるようですが、これは使いたいです。
50歳以上の方、一緒に行きませんか(笑)

おまけ

その他、英会話学校など様々な場所で特典があるようです。
なんだか50歳、ワクワクしちゃいます。

今、どの年齢に戻りたいか聞かれたら、迷わず「今!」と答えます。


子育てもひと段落して、自分の時間はたっぷりある。
更に、体もまだまだ動ける。
そんな50代は案外一番良い年代かもしれない。
歳をとるのも悪くないですよ~



我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM
information

片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー
シンプルライフお勧め記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬