平屋の家はこちら

裁縫道具をミニマルにしました

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

裁縫道具

私は、何度か裁縫や編み物が苦手だと書いてきました。
カーテンの裾を短くしたりする直線縫いはなんとかできますが、最近はボタン付け程度です。

道具を見れば、得意(好き)かどうかわかります。
このやる気のない裁縫道具(笑)

IMG_4560

裁縫好きな方は、道具も色々とあるのかな~
お料理好きな方も、お料理に関するグッズは比較的多いですものね。

あ!ちなみに大好きなDIYグッズはたくさん持っていますよ♬

cd2d074e
関連記事

ミシン

我が家には、頂きモノのミシンがあります。
そのミシンは、娘が欲しいというので、譲ることにしました。

そこで、私は最低限の裁縫グッズだけにしました。
適当な入れ物がなかったので、ダイソーで買った仕切り付きの入れ物を使いました。

これで十分かもしれません。
糸はちょっと買い足したいです。

IMG_4563

  
ボタンの収納は、お友達のユキコさんの記事が目からウロコ♬

IMG_4564

置き場所は、こちらのキッチンカウンターの引き出しへ。
(写真過去記事より)

IMG_3850

キッチンカウンターにペンキを塗った記事はこちらです!
▼【DIY】壁紙にペンキを塗ってキッチンカウンターをイメージチェンジ

主に、ダイニングテーブルで使うので・・・。

IMG_4598

文房具類と一緒に入れておきました。

IMG_4600

因みに、下の段はこんな感じです。
(過去記事より)

IMG_0925

取りあえず、これで少し様子見です。
使いにくければ、変更したいです。
それでは~

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

収納の参考になります♫

ブログ村テーマ

収納の法則


収納・片付け


整理整頓・お片づけ♪


スッキリさせた場所・もの

お勧めの購入サイト

Amazonで人気の生活雑貨を見る

楽天市場で人気の生活雑貨を見る

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次