平屋の家はこちら

いつも捨てているマンゴーの種と皮を使ってマンゴーティー

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。


先日、コスコトに買い物に行きました。

IMG_4437

お肉やフルーツ、そして先日も記事にした低糖質パンなど。

こちらのマンゴーが美味しかった♬
 

IMG_4438

そんな時に、いつもお世話になっているぱぴこさんが、私のためのような記事を書いてくれていました(笑)
アメリカでは1個50円程度でマンゴーが買えるそうです。
羨ましいな~

マンゴーティーを作ってみた

早速、マンゴーティーを作ってみました。

IMG_4594

皮の部分も使いたかったので、マンゴーはお酢でよく洗って種の部分と一緒に入れました。

市販の紅茶のティーバッグを入れて、お湯を注ぎしばらく放置。

IMG_4595

早速、味見です♬

IMG_4596

マンゴーの香りがほんのりして良いわ~そして、甘みがあって美味しい。
2杯目は、ティーバッグを取り出してそのまま冷蔵庫へ入れ、冷たくして濃厚なマンゴーティーを飲みました。
コップは娘から、母の日&誕生日にもらったボダムのダブルウォールグラス!
温かい飲み物は温かく、冷たい飲み物は冷たく、そして水滴がつかないので良いです♬

関連記事


いつも捨てていたマンゴーの皮と種。
これは、他のフルーツでも応用できますね。
それでは~

追記:マンゴーはウルシ科の植物なので、アレルギーのある方はお控え下さるようにお願いします。
参考記事:花粉症の方は要注意!マンゴーアレルギーとは

節約アイデアの参考になります♫
ブログ村テーマ

主婦のつぶやき&節約&家事etc…

頑張らない節約

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • マンゴーの皮はお茶に入れない方がいいと思います。
    ウルシと同じ様な成分を含んでいて、皮膚炎を起こす人もいるからです。
    調べてみてね。

  • なんしーさんへ
    コメントありがとうございます。
    確かに、ウルシ科なので、アレルギーの人はマンゴー自体ダメなんですね。
    これは知りませんでした。
    記事に追記しておきたいと思います。
    なんしーさんのお蔭で助かりました。

コメントする

目次