平屋の家はこちら

【水栓の青錆び】忘れがちな場所を綺麗にしました

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

ベランダのシンク

我が家のベランダにあるシンクです。
シンクは定期的に掃除をしていたのですが・・・。
10年の間、水栓を掃除していなかったので、かなり汚れていました(汗)

IMG_4512

IMG_4511

いや~朝からすみません。
ちゃんと週末に、掃除をしました。

汚れと言うか青錆びですね。
これは、酢を付けて擦ったら綺麗になりました。

IMG_4514
IMG_4513

錆びるといけないので、重曹水をかけて中和しておきました。

IMG_4515

普段はアクリルたわしで軽くこすって終わりです。

使った後は、干しておきます。

IMG_4517

アクリルたわし

少し前に購入したアクリルたわし(自分で編めません)

IMG_2212

最初はキッチンで使おうと思ったのですが、どちらかと言うと洗剤を使わずに磨く方が合っているのかと思い、洗面所やベランダのシンク洗いに使用しています。
(キッチンは普通のスポンジを使っています)

油汚れや洗剤を使って毎日洗う必要もないので、このアクリルたわしでさっと擦って終わりです。
購入したのが、小さめのアクリルたわしだったので、お風呂洗うにはちょっと小さかったですが、アクリルたわし使えますね~

▼アクリルたわしの参考記事

にほんブログ村テーマ エコたわし・アクリルタワシへ
エコたわし・アクリルタワシ

にほんブログ村テーマ アクリルたわし・エコたわし活用法!へ
アクリルたわし・エコたわし活用法!

おまけ

昨日は、午前中に家事を済ませて午後はゆっくりできました!
恒例のHuluで映画時間です♬

今回、観た映画はオスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」です。

50caf99b-1e31-4c23-a472-bcdca71eeeb7

いつも楽しい映画を紹介してくれるミヤさんがお勧めしていたものです。

ミヤさん曰く、こんな人がお勧めな映画です。

・歴史好きな方
・少女漫画が好きな方
・ドロドロの愛憎劇が大好物な方

大奥のトルコ版?
とにかく楽しかった~昨日1日で10話まで観てしまった。

Huluでは、ハリウッド映画や人気海外ドラマなどのプレミアムコンテンツをテレビやパソコンの他スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスで、いつでもどこでも観れます♬

月額933円で全てのタイトルが見放題です!今なら「2週間無料」視聴実施中~

※「オスマン帝国外伝」は、8月8日(火)~12日(土)1話ずつ、8月19日(土)から毎週土曜5話ずつ新エピソード追加予定です。(現在は10話まで観れます)

にほんブログ村テーマ あなたのオススメの映画は?へ
あなたのオススメの映画は?

にほんブログ村テーマ 注目のサスペンス!海外ドラマ&映画へ
注目のサスペンス!海外ドラマ&映画

片づけができない方はこちらへ

モノが手放せない方はこちらへ

料理をする時間がない方はこちらへ

DIY・リメイクしたい方はこちらへ

お勧めの購入サイト

参考になります♬

ブログ村テーマ


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ベランダの水道
    お酢でピカピカになるんですね^^
    アクリルタワシも可愛いです~
    色合いがにぎやかじゃなくて、RInさんらしいわ。
    オスマン帝国のん、次に見ようと思っていたものです♪
    (ウェントワース女子刑務所とか、ラブリーガルとか、アウトキャストを見終わって、今はプリズンブレイクを見ていますw)

コメントする

目次