平屋の家はこちら

【私の持ち物:靴編】全部出してお手入れしましたが、ちょっと失敗

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。
昨日のクローゼットに続き、今日は下駄箱について書きます。

下駄箱掃除

先週末は、下駄箱の掃除をしました。

IMG_4307

全部の靴を出して、全てチェックをします。
(これ、案外楽しいんです)

私の靴です。

IMG_4308

 
あれ、一足増えている(笑)
実は、真ん中にある黒の紐靴は、お友達からもらったものです。
「サイズが小さくて足が痛くなるからと履かない?」と。

私の方が、少し足が小さいのでピッタリでした。
軽くて履きやすかった♬

全て、綺麗に拭いてしまいました。

しかし・・・靴の数が多いな~。
新し靴を買い足さずに、しばらく履きつぶして様子をみたいです。

こうやって全部出すことによって、必要な靴がわかり、自分には買う必要がないことがはっきりとわかります。
(昔は、素敵な靴を見つけると買っていましたので)

ベランダには、先日購入したギョサンが置いてあります。

関連記事

次に、夫の靴をチェック♬
あれ・・・・変だぞ。

IMG_4310

何と、シューズキーパーが変な部分に刺してある。
これ意味ないよね(-_-;)失敗!
慌てて、暗いところで付けたのでしょうね。

IMG_4311

夫の靴も磨いて収納しました。
白いケースが入っている棚にある夫の靴はそろそろ買い替えです。

IMG_4314

隣の下駄箱の上段。
ここは殆ど変わっていません。
白いケースには扇子・携帯用スリッパが入っています。

IMG_4315

外出時に持っていく、ハンカチ・ティッシュ・マスク類。

IMG_4316

私の傘は、持ち出し中で夫の傘だけ。
奥のブルーのバッグは、私のレインコートです。

最後に、玄関の床を拭き上げて完了です。
玄関がさっぱりすると、気持ちが良いです。

おまけ

夫の靴を、一足買い替え予定です。
候補はこちらの靴です。

サイドゴアのミドルカットで履きやすそうです。
近いうちに、実際に手に取ってみたいです。

これを知ったのは、「羊の夜をビールで洗う」ブログのsmartstyleさんのブログです。
男の子を育てるシングルファーザーのsmartstyleさんが履いている姿が格好良くて、夫にも是非履いてもらいたいと(笑)

実際に履いている写真があるので、参考になります♬

今日もお読み頂きありがとうございます。
それでは~

P
S.下駄箱ってお洒落じゃないね~シューズクローゼットって言えば良かったんだね(笑)

あなたの街のお片付けプロはこちらで検索できます♬

 

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次