ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

金曜日は作り置き記事の予定ですが、梅雨も明けて暑さも厳しくなった事と、夫が仕事の都合でしばらくお弁当を持っていかなくなったので、少し涼しくなるまでお休みします。
(数は少ないですが、作ってはいます)

ボーナスの使い道

私の勤める会社では、先月末がボーナス支給日でした。
私は、年俸制でボーナスはいつもありません
458907
夫の会社は、今月の10日が支給日でした。
予想よりほんの少し多かったようで、喜んでおります(笑)

お互いに5万円づつをお小遣いとして取り、後は取りあえず貯金です。
(ここから、年払いの保険料や固定資産税を払っています)

夫のボーナスの使い道

ゲームと旅行が大好きなので、全額旅行資金です。
毎週のように出かけています。

先日の3連休は東北方面へ出かけています。
参考画像:㊟自転車で行ったわけではありません。

IMG_2227


もちろん、ボーナスからのお小遣いだけでは足りないので、毎月のお小遣いから半分程度は、旅行式資金に貯めているようです。

毎日、ゲームと旅行の工程を考えることが、とても楽しいらしいです。
位置ゲー「ケータイ国盗り合戦」にハマった夫

私のボーナスの使い道

私は、特に使う予定がないので毎回そっくり貯金していたのですが、今回は違います!!!
ちょっと欲しいモノを購入する予定です。

ちょっと、変身したくなったのです(笑)

ad29efdd189434ada631010759b422ff_s

仮装じゃないですよ。

515c6de798e1256fd5be8d99df32d492_s


もちろんコスプレでもないです。

購入予定はこちらです。

・革のショルダーバッグ
・ネックレスなどのアクセサリー

その理由は過去記事をご覧ください。
プライベートが筒抜けでした!私の持ち物バレてます

子供が独立した後の生活

子供が独立するまでは、やはり教育資金や生活費に色々と出費も多かったです。
やっとその費用も掛からなくなり、夫婦で旅行したり美味しいモノを食べに行ったりしようと思っていました。

しかし、夫と行きたい場所観たいものやりたい事が違うんですよね。
趣味が全く違う。

IMG_3881


子供が小さい時は、子供中心のレジャーだったのが、大人だけの時間になると案外、一緒に行きたいところが少ない。

決して、仲が悪いわけではありませんが、別行動が多くなりました。

お互い、それを尊重して干渉しあわない。
それでいて、相手が困った時には手を差し伸べる。
これ位が、ちょうど良いんじゃないかな~と思います。

BlogPaint

人それぞれ、色々な家族スタイルがあります。
お互いが、生き生きと楽しく過ごせることが大切ですね。
皆さんのお宅はどうですか?
それでは~

私が購入したバッグはこちらです。

続きはこちら

片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
7000名以上が登録中♡