平屋の家は こちら

我が家のリビングダイニング!その違いにびっくりです【写真多め】

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

先日の週末のこと

先週末は、ある雑誌の取材と撮影の日でした。
朝から張り切って、掃除をしたら汗だくに

IMG_4040

カメラマンYさんは小柄な方で、私の収納はちょっと高すぎたようでした。
ご苦労をお掛けしました。
IMG_4039

カメラマンYさんからの一言

始めて、我が家を見たカメラマンYさん。
「ブログの写真で、損してますね~」と言われました。

「実物の方が、かなり良いですよ!」と嬉しい事を♡

そう、私は写真が下手なんです。
一度は、スマホの写真講座に行きました。

娘にもらった一眼レフカメラも、まだ使いこなせていません。
説明書を見てもダメ・・・。

IMG_0827

しかし、この写真を見せられたら・・・・
真面目にやろうと思いました。

写真が違い過ぎる  

私の撮った写真
ちょっと暗いですが、これでも撮影後に修正しています。
全体を映すと、暗くなってしまう。

IMG_4072

カメラマンYさんが撮った写真
明るく、広く見えます。

IMG_4065

反対側の窓側から撮影
私の撮った写真

IMG_4073


カメラマンYさんが撮った写真

IMG_4064

もちろんだけれど、違い過ぎる。
腕はどうしようもないですが・・・・。
やっぱり、iPhoneでなく一眼レフカメラで撮ろうと思いました。

そんな訳で、思い立ったらすぐ行動!
昨日は、都内まで一眼レフカメラの初心者コースを受講してきました。
少し、変化が見えると良いのですが・・・。

雑誌は、発売されたらお知らせしたいと思います。
私の24時間が記事になるそうです(笑)

【参考】写真のキッチンカウンターに、ペンキを塗った記事はこちらです♬

写真の違いにびっくりした方は応援ポチお願いします。
👇
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

おまけ

遅めのランチは、娘と合流して食べました。
渋谷のJINNAN CAFE

私が食べたのはこちらです
サラダプレート ドリンク付き
1,390円

IMG_4068

娘が食べたモノはこちらです。
チキンオーバーライス ドリンク付き
1,050円

IMG_4070

デザート +300円
塩キャラメルソース付きのロールケーキ♬

IMG_4069

どれも美味しかった!
席もたくさんあって、ふらっと寄るには良いですね。
それでは~

お勧めの購入サイト

Amazonで人気のホーム&キッチン用品を見る

楽天市場で人気のホーム&キッチン用品を見る

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • こ・・こんなに違うんですね(; ・`д・´)
    わたしも勉強しなくちゃだわ~!!
    それにしてもrinさんのおうち、スッテキ~!!(*’▽’)

  • お部屋を広く撮りたいなら、iPhoneに外付けして使う魚眼レンズが、お手軽で便利ですよ~ クリップ式で、小さいのが、2,000円くらいで売ってます。(ってもう今頃は一眼レフをマスターしてらっしゃるかもですが。。。) 周りを広く撮れるので、旅先の風景を撮るのにも使えます。

  • 通りすがり様
    コメントありがとうございます。
    魚眼レンズというレンズがあるのですね!
    2,000円位であるとは♬
    ちょっと探してみたいです。
    一眼レフまだ使いこなせていないのです。
    大きいので、外に持ち出すことも少なくて・・・。
    やっぱりコンパクトなモノが使いやすいですね。
    良い情報をありがとうございます♡

コメントする

目次