平屋の家はこちら

夫がとうとう自分から断捨離を始めました!!汚部屋には戻りません

シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 防災士
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災共育管理士®
私はこんな人

目次

断捨離

先週末に、夫が急に断捨離を始めました。
こんな事は、年に一度あるかないかの事です。
私の心の中では、盆と正月が一緒に来たくらいの賑わいです(笑)

20160802221825

以前の夫のクローゼット

荷物が多く、荷物が押し込まれていた時の夫のクローゼット。
(過去記事より)

私には、一切触らせてもらえません。

IMG_3835

IMG_3846

それが自主的に整理して、このような状態になりました。
これが一年前です。

IMG_7837

足の踏み場もなかったクローゼット内。
床が見えた瞬間は、感激でした(笑)

IMG_3884

しかし、定期的に見直さなければ元に戻ってしまいます。

夫の断捨離

私が、自分のクローゼット内を全部出しをして整理していたのを横目で見ていた夫。

要らない服と、要る服を選別したら、次に買うべき服が見えたわ!

・・・・・・・。

これで月末の買い物でお気に入りを手に入れられるわ~

・・・・・・・。(俺も欲しいな)

こんな会話の後、自主的に整理を始め、夫が不要と決めた洋服はこちらです。

BlogPaint
色褪せたり、サイズが合わなかった服は処分します。
まだ使用できそうな、程度の良い服はメルカリリサイクルショップに出します。

定期的に見直して、見やすく管理しやすいクローゼットを維持していきたいです。

更に、その勢いで下着も整理しました。
夫の劣化した下着(シャツ)3枚は、全て新しいモノと入れ替えしました。
古い下着(シャツ)はウエス用に切り、玄関や窓掃除の時に使います。

IMG_3771

下着(シャツ)は平日しか着用しないので3枚で着まわしています。
新しくする時は3枚同時にします。

ちなみに、私も下着を購入しましたが、流石にアップできないので・・(笑)

コツコツと断捨離と整理収納をやっていると、家族にも伝染していくんですね~。

こちらからお願いすると「そのうちね~」と交わされてしまっていたのに、自分から進んで断捨離を始めるとは感激です。
(もしかして、私の視線が怖かった?)

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

シンプルライフお勧め記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 旦那をその気にさせれるなってすごいわ~
    先日破けてたから捨てたらずっと怒ってた・・(笑)
    見えるところですてちゃいかんね。
    RINさんのブログはてなを完全に離れられるんですね。
    わたしはパソからしか見てないからライン登録できないわ( ;∀;)
    でもお気に入りに入れておきますね!

コメントする

目次