平屋の家はこちら

今週の簡単作り置き~Rin食堂~

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

早いもので、はてなブログからライブドアブログに移転してから一か月が経過しました。
だいぶブログの更新もスムーズにできるようになりました。
これからもよろしくお願いします。

作り置き ~Rin食堂~㉒

今週食べた作り置きです♬

IMG_3809

ひじき煮

IMG_3815
材料
ひじき
人参
コンニャク
れんこん
お麩

調味料
出汁
しょう油
砂糖
みりん

高野豆腐がなかったので、お麩でかさ増しをしました。
調味料で煮ます。

多めに作ったので、後半は混ぜご飯にして食べます♬

タンドリーチキン

IMG_3813
鶏肉をコストコで購入したタンドリーチキンの素で和えて焼いたもの
使ったのはこちらです♬

ゴーヤの佃煮

IMG_3812

材料
ゴーヤ
煎りごま
かつを節

調味料
しょう油
砂糖

塩もみしたゴーヤを調味料で煮たモノ。
仕上に、煎りごまとかつを節を加えます。

こちらは小春さんのレシピになります♬

ズッキーニのサラダ

IMG_3811

星野きいろさんのレシピを参考にさせて頂きました!

週末前の作り置き。ズッキーニを生で食べるとおいしい

材料
①ズッキーニ
①キュウリ

トマト
ツナ缶
おろしニンニク
オリーブオイル
塩・コショウ
シソ

①は塩を振り水気を切る
その他の材料を全て①に入れて混ぜる。

サラダチキンの三つ葉和え

IMG_3810

すっかりお気に入りになった、サラダチキンと三つ葉をつゆの素で和えただけです。

三つ葉の香りがたまらないわ~
夫が毎週食べたいという一品です。
それでは~

これは簡単を思ったら応援ポチお願いします。
👇

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

簡単レシピの参考になります♬
ブログ村テーマ

初心者でも作れる簡単料理レシピ


☆15分以内で出来る!簡単料理☆

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次