平屋の家はこちら

ダイソーで買った調味料が使える♫

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

ダイソーで買った調味料【きざみパクチー】

先日、ダイソーでこちらを見つけました!
パクチーと言えば、50キロのダイエットに成功した田中さんを思い出します♬
パクチーを使った料理の他に、ヘルシー&コスパの良いレシピが満載です。

ビフォーアフターが凄すぎる田中さんブログ
IMG_3505

SB食品が発売している、チューブタイプの刻みパクチーです。
最近、パクチーにはまっていて色々な料理に使っています。
中身はこんな感じです。

IMG_3611

スープにちょっと入れて食べてみると美味しい♡
定価は税別で125円です。
(ダイソーで購入したので108円でした)

きざみパクチーの使い方

炒飯に混ぜたり、手巻き寿司に入れたり・・・・。
SB食品HPより引用

06549_L

06550_L

色々使えそうです。

SBさんがお勧めしていた大根サラダを作ってみました。
人参と大根を千切りにして、刻みパクチーとチリソースで和えるだけ。

IMG_3677

私は、塩を振ってしんなりして水気を切ってから和えました。
チリソースがなかったのでこちらを見て自作しました。
▼楽天レシピ

とっても美味しくて病みつきになります。
パクチーがない時の代用品として常備しておこうと思います。
それでは~

参考になります。
ブログ村テーマ

▼100円ショップ


▼☆15分以内で出来る!簡単料理☆

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次