平屋の家は こちら

【七夕】50代主婦の願いは?


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は七夕ですね。

5001157_s

時々、私のブログに登場してくださっているマダムMさん。
皆さん、覚えていますよね。

マダムMさんが、私のブログを知ったいきさつはこちらです。

10年後には80歳

高齢者が安全に楽しく暮らすための工夫。

上記の事が知りたく、婿殿にアイパッドを買ってもらったのでいろいろなブログを覗いてこれだっ❣️と。笑

ご主人様が大好きです。

ババアに言われても嬉しくはないでしょうがヨロシクお伝えくださいね。

夫のことが大好きだと(笑)
嬉しいですね~

そのマダムMさんが癌になってしまったのが今年の2月です。

ワタシ癌らしく明日入院します〜。

死なないと思うので無事に生還したら又連絡させて戴きますね。

ワタシの無事を祈って下さいね。
(ご主人様も!そうしたら百人力❣️)

そして二か月後の経過がこちらです。

週一で抗がん剤を点滴し、検査の結果‥なんと‥効いてましたあ❣️
「3回とも100%で入れられる人は滅多にないんですよ‼️」とDr.は驚いていました。

吐き気は無く他の副作用も軽いようで(本人は結構ツラいんだよー)続けて徹底的に病巣を小さくして手術になるようです。

髪はゴッソリ抜けたのですが何故かてっぺんは残り、側頭部が全滅‥。

ロックンロール仕様です。笑

そんなマダムMさんですが、何と抗がん剤治療をしながらお片付けをしているんです!!!

髪は98%無い‥それはまだ良いけど、まつげに加えて眉毛も薄くてヤンキーの兄ちゃんみたい。

でも負けないわ。
ポップな癌患者を目指しているの。(もうすぐ72歳だけどね)

今回は副作用が軽いので、前日にやるべき場所を書き出してお片付けに燃えています。

体力が無いので2時間が限度ですが、引き出し1つ、棚半分位をやっています。

それと希望ノート(乙女チックで照れる)を作って完治したらやりたいこと、行きたいところ(RINさんに会うはもちろん)買いたい服などメモしています。ワクワク

心配をしてくださっている皆様へとの事でしたので、ブログに書かせて頂きました。

どんな時でも明るく前向きなマダムMさん。
体が本調子でないのに引き出し一つから片付けを実践しているマダムMさん。

私もダラダラしていられないなと思いました💦

ガンジーの名言

「明日死ぬと思って生きなさい、永遠に生きると思って学びなさい」の通り、今日という日は明日来るとは限らない、だけれども前向きな行動や学びは一生だなと思います。

今年の七夕、短冊に願いを込めて・・・

phonto (1)

マダムMさんの近況をお知らせしました。
それでは~

娘から言われた一言に・・・・。

あわせて読みたい
あなたは整理収納でこんな間違いしていませんか? シンプルライフ実践中のRinです♬ 【何のためにお片付けをするのか】 今日は片付けの事について書きます! 私の失敗がどなたかの参考になれば嬉しいです。 プチストレス...

運が悪いんだとずっと思っていました。

あわせて読みたい
ずっと自分は「運が悪い」と思って生きてきました シンプルライフ実践中のRinです♬ 私の生い立ちについては、過去にも何度か記事にしたり、YouTubeのライブ配信でお伝えしたりしています。 4月に亡くなった父はDVでした...

子供との距離感って難しいね。

あわせて読みたい
【子供との距離感】寂しさから暴走しないために気を付けていること 春は別れの季節ですね。 子供と離れてくらす際の親の心構えにつて書きました。 子供との距離感は大切です。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次