平屋の家は こちら

【アンケートのお願い】楽しいミドル世代・シニア世代を送るために

こんにちは!
いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

突然ですが・・・。
私は52歳です。

IMG_81913

52歳って、シニアと呼ぶには早いですよね。

実際、シニア世代とは何歳から言うのでしょうか?
パラフトによると、私の年代はミドルシニアと呼ぶようです。

  • 40代までがミドル
  • 40~60代までがミドルシニア
  • 60代以上がシニア
女性の平均寿命が87歳なので、寿命まで生きられたとして、残り35年です!!

短いと思うか?
長いと思うか?

何か新しい事を始めるには、十分な時間があると思いませんか?
もう50代ではなく、まだ50代と思って色々な事にチャレンジしていきたいと思っています。

物を整理し始めたのもその為です。

不要なモノを手放す事で心が整理され、本当にやりたいことが見えてくる。
これからの人生が自分らしく、軽やかに過ごしたいと思ったからです。

本を出版した事、セミナーを開催した事、家を建築した事・・・。
LINEの本社にも行っちゃったしね(笑)

IMG_6726

そして、新たにもう一つチャレンジしようと思っていることがあります。

そこで、皆様にお伺いしたいと思います。
このブログに来てくれている方が、どんな事に興味があるのか?
お聞かせ頂けたら嬉しいです♬

アンケート会場はこちらです。

読者アンケート

質問&要望なんでもOKです。

よろしくお願いします!

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次