平屋の家はこちら

「大掃除」最低限ここだけはやっておきたい場所!お正月用品が続々と届いています㏚

【お知らせ
LINEの更新通知が終了しました
メールアドレスを登録するだけで更新通知が届きます。


Googleやsafariのブックマークもお勧めです。

シンプルライフ実践中のRinです♬

最低限やっておきたい掃除

2023年もあと少しですね。
クリスマスが終わって町はすっかりお正月ムードになりました。

そろそろ新しい年を迎える準備も大詰めですね。

これからやると言う方、もう何もしないで正月を迎える方もいるでしょうね(笑)

1年の感謝を込めて家や持ち物をそこそこ綺麗にしておきたいなと思っています。
そこそこ!ここが大事です。

掃除道具

プレシニア世代は無理してやると腰を傷めたり、高い場所の掃除をして転倒したりしては元も子もありませんからね。

そこで最低限ここだけやっておけば気持ちの良い新年が迎えられる場所。

それは玄関です。

我が家も大掃除はせず、いつもの掃除を少しだけ念入りにやるだけですが、時間がない時も玄関だけでも掃除をしておくと気持ちが良いです。

玄関の掃除

我が家のタイルはザラザラしているタイプなので、普通のブラシだと綺麗にならないのです。

そこで6年前から使い始めたタイル用ブラッシングスポンジが大活躍します。
(写真は過去記事引用)

IMG_0412

ざらざらした玄関タイルの汚れを落とすにはブラッシングスポンジが最強だった

IMG_3259
ブラッシングスポンジで擦り水を流してスクイージーで綺麗に水を切ります。

IMG_5277

玄関ドアや下駄箱を綺麗に拭き上げて完了です。

水が流せなかったり、もっと手軽に済ませたい場合はマイクロファイバーモップで擦るだけでも綺麗になります。

c602ed24-s
f24ce12c-s

我が家の場合は玄関や外窓用に1枚、室内の床用に1枚用意しています。

共働き世帯なので身内以外で自宅に上がる人は多くありません。
殆どが玄関先までです。

玄関だけも綺麗になっていると気分が良いし、部屋も綺麗にしていると思われそう(笑)ココダイジ

忙しくて大掃除ができない方は、玄関だけでもいつもより念入りに掃除すると良いですよ。

因みに、今回の正月飾りはこちらです。

IMG_4444

IMG_4445

一気にお正月ぽくなりましたね。

そうそう、先日の楽天感謝祭で購入したスパークリングワインも届きました!

IMG_4443
そしてふるさと納税のビールも頂きました!

IMG_4440
IMG_4498

このビールは本日中(12/26 23:59分)の決済だと年内に届くそうです。

そうそう、純正じゃないけれどiPhoneの休息充電セットをお試ししてみました。

S__32088254

娘の家に行く事が頻繁で自分専用の充電器が娘の家にあったら便利だなと思ったからです。

S__32088259

これで取り合う事がなくなったわ(笑)

明日の午前中には生け花と鏡餅を飾ろうと思っています。
それでは~

こちらの記事もいかが?

お家仕事が劇的にはかどるアイテムは?

これ1本で家中の掃除に使える!

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)

まだ間に合う翌々日までに届く人気のお年賀!

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬

3721672-instagram_108066 (1)

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次