平屋の家はこちら

2018年を振り返って!あなたはどんな年でしたか?我が家の3大イベントはこれ

本日、2度目の更新です。

いよいよ2019年まであと僅かですね。
2018年を振りかえってみたいと思います。

我が家の3大イベント

1年でびっくりするような大きなイベントが3つありました。

①本を出版しました

恐れ多くも2冊出してしまいました。
かなり、良い気になっています(笑)

お陰様で、たくさんの方に読んで頂きました。
本当にありがとうございます。

②家を建てました

まさかの50代で家を建てました。

家の新築間取り
  1. 土地を探す
  2. マンションを売る
  3. ハウスメーカーを決める
  4. 間取りを決める
  5. 住みたい家はこんな家
  6. 建築中の家
  7. 我が家が完成

ちょうど一年前にハウスメーカーと契約をしました。

こんな事もありました。

あわせて読みたい
大手ハウスメーカーの対応にびっくり!建築請負契約でのトラブル 現在、平屋の小さな家を建築中でが・・・。 ハウスメーカーを桧家住宅さんに決めるまでに、ちょっとしたトラブルがありました。 こっそり記事にしたいと思います。 (そもそも公開記事にしてあるので意味はありませんが)

全てが良い思い出です。

③娘が結婚しました

そして、3大イベントの最後は、娘の結婚式です。

  1. プロポーズされる
  2. 二人の新居へ引っ越し
  3. 手作りの略式結納
  4. 挙式&披露宴
ウエディングドレスはずっと前から憧れていた物です。
ウエディングドレス

今は、若女将として修行中です。

まとめ

一生の中でも、そうそうあるような事ではない3大イベントが1年の内にやってきました。
怒涛の1年でした。

年末には大きなイベントが終わり、精神的にもホッと落ち着けました。
やっぱり、一番は娘の結婚式ですね。

風邪をひかないように、粗相がないように・・・。
そればかり気にしていました。

そして、最後にもう一つ。
私自身の事ですが、元旦に報告したいと思います。
妊娠じゃないよ(笑)
それでは~

LIMIAに寄稿しまいました。
良かったらフォローして頂けると嬉しいです。

関連記事
あわせて読みたい
結婚式の引き出物&記念品は個性あふれる物でした「一生添い遂げるマグ」 娘が結婚式を挙げてから、間もなく3週間になります。 https://rinsimpl.com/archives/14063546.html https://rinsimpl.com/archives/14089191.html 若女将としての修行...
あわせて読みたい
今日は結婚式です♬花嫁の母として思うこと 今日は結婚式 今日は、一人娘の結婚式です。8時には式場に到着予定なので、この記事(予約投稿)が読まれる頃には会場入りしていると思います。 プロポーズされた時に...
あわせて読みたい
夫婦の不満ベスト5!我が家の場合はこれだったか~ 夫婦の不満ベスト5 あなたは夫(妻)への不満はありますか?以前、貯め代さんがブログで「夫婦の不満5つのポイント」について書かれています。 その中で言及されてい...

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次