平屋の家はこちら

夫が企画したサプライズデート!やっぱりこれは外せない

本日二度目の更新です。

サプライズデート

さて、昨日は夫とのサプライズデートでした。
ブログで紹介した、過去のサプライズデートはこちらです。

2016年8月⇒☆記事を読む
2016年9月⇒☆記事を読む
2017年8月⇒☆記事を読む

今回は、箱根でした!

BlogPaint

小田原までは、青春18きっぷを利用しました。

青春18きっぷは、中年も使える?⇒☆記事を読む

箱根登山電車→箱根登山ケーブル

景色を見ながら、箱根登山電車から登山ケーブルに乗り継いで、早雲山まで。

BlogPaint

1日乗車券の「トコトコきっぷ」1,540円を使いました。
一部の観光施設の入場が割引になるようで、お得なきっぷです。

IMG_9112

紫陽花は、ほとんど終わってしまいましたが、緑が綺麗で目が休まります。

クラフトハウスで陶芸

箱根登山ケーブルで、景色を堪能した後は、強羅公園内にあるクラフトハウス箱根へ。
こちらは、トコトコ切符を見せると入場無料です。

クラフトハウスでは、陶芸をしてきました。
ここでの陶芸は2回目で、前回は手びねりに挑戦しました。

BlogPaint

素敵な作品に、テンションが上がります。

BlogPaint

今回は、ろくろに初挑戦。
真剣に挑戦する夫。

BlogPaint

私は、力加減が上手くいかなくて失敗。

BlogPaint

そんな私を横目に、夫は完成。

BlogPaint

1時間弱で、お互い2個ずつ作りました。

手前がご飯茶碗で、奥の2つがスープカップです。
スープカップは後で持ち手が付きます。

BlogPaint

スタッフの方に、撮って頂きました。

IMG_9129

「かなり楽しい♬」と夫は、初陶芸に大興奮でした。
出来上がりは2か月後です。

箱根湯本富士屋ホテルで昼食&日帰り入浴

陶芸を済ませた時点で、11時過ぎ。
ほぼ始発で出かけているからね(笑)

その後、戻って箱根湯本にある富士屋ホテルへ。

BlogPaint

千葉よりは、少し涼しかったかな?
それでもやっぱり暑い💦

ホテル前の金魚に涼しさを感じます・・・・と言いたいけれど、暑いので早々に館内へ。

BlogPaint

まずは、温泉へ!
(写真は、富士屋ホテルHPよりお借りしました)

0000100200073

少し休憩してからランチバイキングへ。
夫の一番のお楽しみはこれ(笑)

美味しい物は、外せませんね。

0000100200321

夏らしい枝豆を使った茶碗蒸しや冷製パスタ等、どれもこれも美味しい♡

BlogPaint

何度も、お代わりしていたローストビーフ♬

BlogPaint

もちろんデザートも忘れずに!

BlogPaint

お腹いっぱいになったら、ホテルの休憩所でひと眠り。

BlogPaint

お茶の準備もされていて、有り難い。

BlogPaint

午後3時まで、ゆっくり過ごしました。
ランチと日帰り入浴がセットになった、こちらの「湯三昧プラン」は4,320円です。

東京からの日帰り旅行に、お勧めですね。

おまけ

時刻表や乗り換え、食事の事も考えない日帰り旅行は、楽ちんですね~。

今回のサプライズデートを企画してくれた夫と、健康で出かけられる事に感謝です。
そして、美味しい物を食べられた事にも♡
さて、次はいつかな~

どぶ汁が劇旨だった!!

続きはこちら

関連記事


片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」

インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
7100名以上が登録中♡


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次