使いやすくて便利なキッチン雑貨

今までに買って良かったモノを改めて紹介している我が家の愛用品9点目です。
今日はお気に入りのキッチン雑貨です。

工房アイザワのボール&ザル

本当に素敵なモノがたくさんある工房アイザワさんです。
今回ご紹介するのは、こちらのボールとザルです。

一昨年購入して毎日使用しています。
(写真は購入時の写真です)

手付きボール(NO.70110)
直径20㎝
同じ大きさの足付ストレーナー(ザル)(NO.1248)

ザルはの持ち手付きはあるのですが、ボールの持ち手付きは案外探すのが大変です。

 

もちろんですが、ぴったりフィットしています。
フォルムが美しい~~(笑)
表からも見えるように、目盛りが付いています。

ボールには注ぎ口も一か所ついています。
内側の目盛りも、老眼の私でもしっかり見えます。
取っ手のつなぎ目も、出っ張りがなく洗いやすいです。

ストレーナーは、足付なので、すっきり水切りができます。

二つを合わせて持ち、振れば野菜の水切りもできます。
サラダスピナーは持っていないので、多用途に使えて良かったです!

専用のモノは便利で良いのです。
しかし全てを専用のモノで揃えると、いくら収納があってもすぐにモノで一杯になってしまいます。
できるだけ、兼用できるモノを持つと、モノが増えなくて助かります。

収納は吊り下げ式

このボールとザルは毎回の調理で使うので、出しっ放しで置いています。

以前は、シンク下に収納していましたが、こっちの方が毎日使うのでかなり便利になりました。

毎日使わないモノは出しておくと、油はねなどで汚れてしまうのでしまいます。
毎回使うモノは、毎日洗うのでOKですね。

お気に入り(使いやすい)モノだけに厳選しておくと、収めやすくなります。

引き出しに入りきらないほど調理器具があると、取り出しにくくなってしまいます。
取り出しにくくなったら、見直しの時期かもしれませんね。

調理器具の断捨離のコツは・・・⇒☆記事を見る

皆はどんな愛用品を使っているかしら~
参考になります♫
ブログ村テーマ

🔗わが家の『定番品・愛用品』紹介します 

🔗北欧好きの100円スタイル 

お知らせ

お友達のりんさんが「大人のラク家事」をレビューしてくれました!

りんさんは第二章がお気に入りとの事。
その第二章を実践した事により
今、「ざっくり収納」というテクニック(第2章参照)で、モデルルームのようにきれいに片付いています。
ほんまかいな!!!
事実かどうかは、りんさんブログへ(笑)

主婦2割は、家事という単なる作業のこと。

自分8割は、自分だけの時間ではけしてありません。
おそらくAmazonプライムビデオなどの娯楽は1割にも満たないと思っています。
これは内緒(笑)

ほとんどの時間、彼女の大切な人たちとの時間と愛情のためではないでしょうか

りんさん良いこと言うな~(涙)
レビュー記事の最後に涙出そうです。
ありがとうございます。

ブログ村に私が新しいテーマを作りました! 
⇓ 
にほんブログ村テーマ 50歳からのシンプルで楽しい生活♫へ 
50歳からのシンプルで楽しい生活♫   

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ
Rinのシンプルライフ25

インスタやっています!
Instagram

ブログランキングに登録しています♬
チワワ&ミニチュアダックス!愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
3400名以上が登録中♡