ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

私の財布

先日、友人から「財布が素敵だね~」と褒められました。
嬉しいですね♡

褒められた財布はこちらのシリーズのチョコ色です。
(その時、レシートや不要なカード類が入っていなくて良かった)



馬革の超薄型レザーウォレットで、キャンディーシリーズのパッカパッカという商品です。
2年前に楽天で購入しました。

新品の時はこんな感じでした。
(光の加減で色が違って見えますね)

BlogPaint


半年後は、こんな感じです。

BlogPaint


そして今は(約2年後)・・・。

IMG_4013

なかなか良い色になってきました。

定期的に、クリームで手入れはしていますが、案外丈夫で気に入っています。

何より薄い!
バッグの中で、スペースが取らないので助かります。

IMG_4015

小銭入れに、チャックが無い分スリムです。
無印良品の整理ポーチショルダー付きに入れてみるとこんな感じです。

IMG_2019

財布は、定期的に買い換える方が、風水的には良いとも聞きます。
しかし、持ち方、持つ人によって革は変化する楽しみがあります。
まだまだ、これからも使っていきたいです。

お手入れ


皆さん!
今すぐ、スマホケースを見てください!!
記事を読む前にスマホケースですよ~
汚れていませんか?

娘から、「スマホケースやスマホの画面が汚れていると、女子力低いと思われるよ」と言われたことがあります。

私のiPhoneケース・・・・
お恥ずかしのですが、結構汚れていました。
そしてひび割れも。
面目ない!

IMG_4017

ちなみに購入した時は、こんな感じでした。

IMG_9270

そこで、昨日はスマホケースと財布のお手入れをしました。
家にあった、革ソファで使っているクリーナーとクリームを使いました。

基本、汚れを落として保湿するということで問題ないと思ったので・・・。
専用のキットもあるようです。


IMG_4018

クリーナーで汚れを取り、クリームで保湿。
案外、夏でもエアコンの影響で乾燥します。
お肌と同じですね。

仕上にブラシをかけ、防水スプレーをして完了!
ブラシはこちらを使っています。

BlogPaint


潤いが戻ったスマホケース♬

IMG_4020

財布も、掃除してクリームを塗りました。
あまり違いが分からず・・・自己満足(笑)

IMG_4019

お手入れすると、更に愛着が増しますね。
本当だったら、週に一度は全部出して整理しないといけないのですが、疎かになっていました。
これからは気を付けたい。

さて、今日はこれから取材が来るので掃除をいつもより念入りにしておきたいと思います。
それでは~

お勧めの購入サイト

Amazonで人気のファッション雑貨を見る
楽天市場で人気のファッション雑貨を見る

参考になります♬


皆さんのお気に入りは何かな~
ブログ村テーマ

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

in my bag . .. *☆

財布


👇

RinのROOM - 欲しい! に出会える。

インスタやっています!

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

更新通知が届きます♬


ブログランキングに登録しています♬
チワワ&ミニチュアダックス!愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



広告



お時間がある方はこちらもいかがですか~