平屋の家は こちら

5月の振り返りと今月のやりたいこと

f:id:simple-kurashi:20170501192837j:plain

 

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

一昨日の募集企画:買いなおさなかったもの教えて!に早くも7名の方が記事やTwitterで取り上げてくれました。

ありがとうございます。

改めて、紹介記事を書きたいと思いますのでお楽しみに♡

 

  

5月振り返りと、6月にやりたいこと

5月によく読まれた記事

 5月に良く読まれた記事はこちらです。

 

1番読まれた記事♪

 

f:id:simple-kurashi:20170430172006j:plain

 

インスタグラムで1万5千人以上が感動したと言われているこちらの言葉。

 

昔から、甘え上手になれない私。

素直に、甘えられる人が羨ましかったです。

 

自分自身を振り返ってみる良いきっかけになりました。

 

 

2番読まれた記事♪

 

 

f:id:simple-kurashi:20170510202018j:plain

 

ダイソーの排水口フィルターを設置した記事です。

 

私達夫婦は、お互いに短い髪の毛なので、袋に書かれているように手を汚すことなく、手軽にゴミを捨てることができました。

 

お風呂掃除役の夫が、とても喜んでおります。

 

 

3番読まれた記事♪

 

 

f:id:simple-kurashi:20170524155529j:plain

 

 セリア人気でしょうかね。

先日の記事ですが、こちらが3位になりました。

 

暫く着用しないコートや冠婚葬祭用の服などは服カバーをちゃんとかけようと思い購入した服カバーの記事です。

 

5月にやりましたリスト

 5月にやっておきたかったこと

  1. ブログのカスタマイズ
  2. 夫と映画を観る
  3. 納戸の整理整頓をする
  4. 娘が良縁に恵まれるように祈る(笑)

 

 ブログのカスタマイズはひとまず終了です。

気になっていた点は修正して、過去記事も主要な記事は見直しました。

 

夫との映画は残念ながら観に行けていません。

先週、行こうと思ったら、観たかった映画が近所で上映されていなかった(涙)

リサーチ不足でした。

でも自宅で、映画やビデオは一緒に観られたので良しとします。

 

納戸の整理は、不要なモノは捨てました。

後は、もう一度収納を見直したいので今月のやりたいことに持ち越したいです。

 

娘の良縁は・・・・。

そんなに早くは見つかるわけないよね~(笑)

これは年単位での目標に変更したいです。

 

6月のやりたいこと

今月のやりたいこと。

ブロガーさんと繋がることがとても楽しい♡

そこで・・・

 

  1. オフ会に参加
  2. THINK OF THINGS(千駄ヶ谷)へ行く
  3. スローハウスへ行く
  4. 納戸の収納見直し

 

2,3は仕事も落ち着いたので、雑貨や巡りなどしたいな~と思いまして(笑)

 

THINK OF THINGSは5月26日にオープンした文房具でお馴染みのコクヨのライフスタイルショップ&カフェです。

 

f:id:simple-kurashi:20170602061306p:plain

THINK OF THINGSHPより画像お借りしました。

 

スローハウスはアクタスのお店で、衣類やテーブル周りの雑貨などが販売されています。

 

f:id:simple-kurashi:20170602061446j:plain

スローハウスHPより画像お借りしました。

 

どちらも楽しみです。

 

雑貨巡りは見ているだけでも楽しい♬

共感する方は応援クリックをお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

関連記事♪

おまけ

 一昨日から観始めた「パーソン・オブ・インタレスト」!

シーズン4を観始めました!!

しかし、Amazonプライムではシーズン4からは別途視聴料がかかると・・・・。

 

すると、娘がHuluアカウントを持っていると!!

家族で共有できるらしいので、早速シーズン4を観始めました♡

面白すぎて寝不足になりそうです。

 

f:id:simple-kurashi:20170428222645j:plain

 画像公式HPよりお借りしました。

  

月額325円(年間3,900円)で見放題はお得でした。

 

 

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

お勧めの購入サイト

Amazonで人気の商品はこちらです

楽天市場で人気の商品はこちらです

参考になります♬

ブログ村テーマ

インテリア雑貨・家具・アンティーク

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次