平屋の家は こちら

千葉県でお勧めの鰻屋「橋本食堂」コスパが良く美味しい!

本日は、先日食べた美味しい鰻の記事です。

良かったら過去記事もご覧ください。

 

 【千葉県】橋本食堂の鰻

家族全員、鰻が大好物です。

夫と、義母は少し前に四万十まで鰻を食べにいったほどの鰻好き。

先日の母の日には、ちょっとドライブして千葉県山武市にある「橋本食堂」へ行ってきました。

最寄駅は総武本線の成東駅になると思いますが、九十九里浜に近いので車で行くのがお勧めです。

人気店らしく、夫からシャッター待ちを提案されました。
開店20分程前に到着すると先客がいました。

お店は、東日本大震災の時に津波の被害にあったので新しく建て替えられた店舗です。

f:id:simple-kurashi:20170519074306j:plain

(何度のれんを直しても写真を撮ろうとするとめくれてしまいました。)

お店の脇に、ベンチと椅子が並んでいます。

これは期待できます♡

開店は11時ですが、開店前に20名ほど待っていました。

f:id:simple-kurashi:20170519074316j:plain

店内は広いので、一巡目に全員座れました。

f:id:simple-kurashi:20170519074320j:plain

夫は、鰻が二段の鰻重の特上。

私は、鰻重の上。

お茶は、セルフサービスです。

ほとんどのお客様は鰻重を頼んでいました。

他には、一品料理もあります。

f:id:simple-kurashi:20170519074318j:plain

鰻重には、肝吸・冷奴・漬物・煮物が少し付きました。

f:id:simple-kurashi:20170519074326j:plain

私が食べた鰻重の上。

鰻が大きい!!!!!

これで2,200円は安いですね~

f:id:simple-kurashi:20170519074332j:plain

夫が食べた二段の鰻重はこちらです。

f:id:simple-kurashi:20170519074343j:plain

ご飯の下に、もう一段鰻が入っています。

創業以来、鰻を直焼き(白焼)にしてタレで煮た鰻です。

ふっくらとして、ご飯の量より明らかに鰻が多い。

たれは甘めですが、くどくなくサッパリと頂けました。

これなら私も特上が食べられたな~(笑)

因みに義母はたくさん食べられないとの事で、うな丼(半身)を注文していました。

高齢の義母にはちょうど良かったようです。

(うな丼は肝吸ではなく味噌汁でした)

住所:〒289-1301 千葉県山武市木戸2845-1

営業時間:11:00~15:00(L.O.15:00)
     16:00~20:00(L.O.20:00)

電話:0475-84-0051

駐車場は30台ほどあります。

 f:id:simple-kurashi:20170519074310j:plain

 

道の駅「オライはすぬま」

帰りには近くの道の駅「オライはすぬま」へ

f:id:simple-kurashi:20170519074347j:plain

新鮮な野菜を購入してきました。

f:id:simple-kurashi:20170519074351j:plain

ニンニクが大きくて安い!

f:id:simple-kurashi:20170519074354j:plain

先日、ハーブティーにしたハーブの詰め合わせ。

f:id:simple-kurashi:20170519074357j:plain

都内からも日帰旅行にお勧めコースだと思います。

テレビ東京の「ありえへん∞世界」で紹介された、究極のいわし丼が有名だそうですが、流石に無理でした・・・。

夫は、ここでケバブ食べていました(笑)

ついでの「どぶ汁」も見ちゃう?⇒☆記事を見る

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ことりんご (id:kotorin6)さんへ
    コメントありがとうございます。
    ここはかなりコスパも良くて味も最高でした。
    もう少し近ければね~(笑)

コメントする

目次