平屋の家は こちら

お勧めの調味料!これ一品で美味しくなります♬

f:id:simple-kurashi:20170522210845j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

調味料

今日は、美味しい調味料について・・・。

 

岩井のごま油

 

f:id:simple-kurashi:20170521122703j:plain

以前、はてなブログのブロガーオフ会で、あゆみんさんから頂いた「岩井の胡麻油」

あゆみんさんのブログはこちらです。

 

 

 創業150年以上伝統の製法で作られている胡麻油です。

化学的製法や添加物を一切使用していません。

世界中で使われている胡麻油だそうです。

 

びっくりするくらい風味が良いです。

これは今まで使っていなかったのが悔しい(笑)

 

玉子焼きを焼く時に使うと、ふんわり香ばしい。

 

f:id:simple-kurashi:20170522204437j:plain

(参考画像)

 

塩を振ったきゅうりに、胡麻油を掛けて食べてみる。

 

f:id:simple-kurashi:20170521123406j:plain

 

素材が良いと、これだけで美味しいのね~。

キャベツでもOK!

そして、アイスクリームにかけても美味しいそうです。

私は、まだチャレンジしていませんが・・・。

 

 

 

フンタン ニョクマム ナンプラー 

 

先日、りんさんにこちらのナンプラーを教えて頂きました。

 

f:id:simple-kurashi:20170521123712j:plain

 

豚肉・ニラ・卵をナンプラーの味付けで炒めました。

これ、ハマります。

 

f:id:simple-kurashi:20170521123844j:plain

 

作り方は、こちらのりんさんのブログへ

 

 

暑い季節は、なるべく短時間で調理も済ませたいです。

簡単に美味しくできあがる調味料はそれだけで嬉しいです。

ごま油も、ナンプラーも我が家の定番入り確定です♫

 

 お勧め調味料もう一点はこちらです♬

 

 

 rinのつぶやき

 

今月は、週に3日バレーボールの練習をしています。

流石に3日はきついです(笑)

他市のチームがメンバーが足りないからと助っ人で試合に出ることになり、調整のために参加しています。

 

仕事でぼろ雑巾になっても、車で体育館に向かっていると、テンションが上がってきます。

 

そんな時に、車で聴いている曲はこちらです。

声がとっても素敵な米津玄師の曲。

 

 

夫が持っていた米津玄師のアルバム3枚を盗み聞きしていました(笑)

 

一番好きなのはこちらです。

 

 

ニコニコ動画出身のシンガーソングライターです。

私の世代は、デビューと言えば「スター誕生」だったけれどね~(知っている人いるかな?)

時代は変わったものだわ(笑)

 

是非、聴いてみてください。

それでは~

 

米津玄師の歌声がなかなか素敵と思ったら~

応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

米津玄師HPよりお借りしました

 

合せて読みたい記事

 

 お買い物マラソン開催中!

 

 お時間がある方はこちらもどうぞ~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは♪
    ご無沙汰です
    スター誕生知ってますよ!懐かしいなあ~
    私はオーディションを受けました
    見事に落ちましたけどね・・・

  • 小豆あんさんへ
    コメントありがとうございます。
    ご無沙汰しております。
    小豆さんはご存知ですよね~スター誕生。
    まさか、オーデションを受けていたとは驚きです。
    是非、当時を思い出して記事にしてください(笑)

コメントする

目次