平屋の家はこちら

簡単な作り置きレシピ! 焼きナスにニンニクは夏に最強

f:id:simple-kurashi:20170521103417j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

簡単な作り置きレシピ ~Rin食堂⑯~

 

 今週の作り置きです♬

 

f:id:simple-kurashi:20170521110539j:plain

 

焼きナスのにんにくマリネ

f:id:simple-kurashi:20170521110717j:plain

 

ナスをオリーブオイルとにんにくのみじん切りで炒めて、かんたん酢で漬けただけ。

好みで一味唐辛子をふりかけてもOKです。

 

暑くなってくると、茄子・ニンニクの料理が凄く食べたくなります。

 

ひよこ豆のマリネ

 

f:id:simple-kurashi:20170521111018j:plain

 

茹でてあるひよこ豆・きゅうり・たまねぎ・プチトマトを小さく切りかんたん酢に漬けただけです。

今回はチーズを入れました。

プロセスチーズがなかったのでクリームチーズにしたら見た目白っぽくて美味しそうじゃなくなった(笑)

 

小松菜と油揚げの煮びたし

 

f:id:simple-kurashi:20170521111230j:plain

 

小松菜と油揚げを、醤油・みりん・酒・水・顆粒和風だしで煮たモノ。

 

オニオンポークソテー

 

f:id:simple-kurashi:20170521111436j:plain

 

材料

  • 豚肉
  • 玉ねぎ(半分みじん切り、半分擦りおろし)
  • 塩コショウ
  • オリーブオイル
  • 小麦粉
  • かんたん酢

  1. 塩コショウした豚肉に小麦粉をまぶしてオリーブオイルを入れたフライパンで焼き、一旦取り出します。
  2. タマネギのみじん切りをフライパンで炒めて、1を戻します。
  3. 2に、擦り下ろした玉ねぎとかんたん酢を混ぜたものを入れて絡める。

 

水分が多い場合は、肉を取り出してからソースを煮詰めてください。

 

これからの季節にお勧めのかんたん酢!

 

レシピの参考になります!

ブログ村テーマ


 初心者でも作れる簡単料理レシピ


 ☆15分以内で出来る!簡単料理☆

 

 

 rinのつぶやき

 都内で1人暮らししている娘も、私のブログを見ています。

ちゃんとご飯を食べているか心配で、写メを送るように言うとちゃんと送ってくれました(笑)

 

f:id:simple-kurashi:20170521112240j:plain

 

夜のジョギングの後に、しっかり食べたそうです。

肉の味付けは?と聞くと・・・

 

 

だそうです。

安心しました(*^^)v

それでは~

 

娘も案外頑張っているな~と思った方!

応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
            

合せて読みたい記事

 

 お買い物マラソン開催中!

 

 お時間がある方はこちらもどうぞ~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次