f:id:simple-kurashi:20170519063455j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。


収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

前回の無印良品週間でカレーを3種類購入しました。

その後、同じ種類のカレーをカルディで発見したので食べ比べてみました。

 

無印良品とカルディのカレーの食べ比べ

食べ比べたのは、こちらのほうれん草のチーズカレーです。

カレーの中では、このほうれん草カレーが一番好きです♡

 

インド料理のお店ではパラク(ほうれん草)カレーを必ず注文します。

 

f:id:simple-kurashi:20170519063455j:plain

 

サグカレーと表示してある所もあるようですが、サグとは菜の花(からし菜)のことだそうです。

パラク=ほうれん草です♫

無印良品のパラックパニールカレー

180g

500円

カロリー244Kcal

チーズ・ほうれん草・鶏肉を野菜ソースで煮込んだカレーです。

 

f:id:simple-kurashi:20170519063532j:plain

 

ゴロゴロとチーズがたくさん入っています。

チーズは豆腐ぽい感じでさっぱりしています。

ほうれん草感は少ない。

写真では見えにくいですが、チキンが5~6個入っていました。

 

値段が少し高いので、もう少し安いと良いのですが・・・

 

カルディのパラックパニールカレー

180g

329円

カロリー176Kcal

動物性のブイヨンは使わず、野菜の旨みとスパイスだけで作られています。

 

f:id:simple-kurashi:20170519063548j:plain

 

無印良品のカレーと比べると、チーズの量が若干少ないです。

しかし、ほうれん草感が無印良品のカレーよりあり、緑の色が鮮やかです。

カレーで、このカロリーは低くてヘルシーですね。

無印良品のカレーはチキンも入っているので、少しカルディのものより高いです。

 

結果

夫と2人で食べ比べしましたが、やっぱりチキンが入っている分、無印良品のカレーの方が美味しいと感じました。

ベジタリアンの方は、カルディのカレーはお勧めですね。

カルディのカレーに、チキンを入れたりアレンジして食べても良いかもしれません。

 

りんさんが、無印良品のカレーをアレンジした料理を作っています。 

 

 

自作パラクパニールカレー

 

ちなみに、以前自分で作ったパラクカレー。

ほうれん草感がかなり残ってしまい見た目失敗。

でも味は良かったんですよ~(笑)

 

f:id:simple-kurashi:20170518194501j:plain

 

 もう一度リベンジしたいです。

 

お勧め記事♬

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ

無印良品の美味しいモノはこちらが参考になります!
無印良品のおいしい物

 

無印良品の買い物の参考になります!

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

カルディの美味しいモノはこちらが参考になります!
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

 

カレーはこちらのインド家庭料理本を参考にしています。

 

 

 

 

合せて読みたい!

 

お時間がある方はこちらもいかがですか~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの