平屋の家は こちら

完全ノーアイロンのお勧めワイシャツ!ストレッチ&吸水速乾

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

今日は、アイロンがけの手間が要らない、夫の通勤用のワイシャツにつていて・・・・。

はるやまの i-shirt

 去年、初めて購入したはるやまの半袖ワイシャツ「i-shirt」。

去年、クールビズになってから使ってみての感想です。

本当にアイロン要らずで、肌さわり、着やすさどれを取っても良かったので、今年も買い替えは同じワイシャツにしようと思っています。

f:id:simple-kurashi:20170514173737p:plain

我が家は、夫が4Lサイズなのでフォーエルのお店で購入しています。

 LLサイズまでなら公式ホームページからの購入が割引があってお得です。

夫にもエコな体になって欲しい・・・・(-_-;)

(それでもここ数ヶ月で5キロ以上は痩せたそうです)

f:id:simple-kurashi:20170514170001j:plain

 去年、購入したのは、白とブルーの2枚です。

他は、一昨年購入した別の製品を着用しています。

そちらの劣化が激しいので買い換えようと思っています。

こちらは白です。

 この状態でノーアイロンです。

 

f:id:simple-kurashi:20170514170027j:plain

 首回りは、濃い色の方が汚れが目立たなくてお勧めです。

f:id:simple-kurashi:20170514170055j:plain

このシャツは半袖の夏用なのですが、着心地がとてもサラッとしていて、汗をかいてもぺたっと貼りつく感じが無くて良いそうです。

スポーツウェア等にも使われる高機能な素材が使われています。

f:id:simple-kurashi:20170514173731p:plain

こちらのマークが目印です。

さらっとした肌触りの素材はCOOLと書いてあります。

f:id:simple-kurashi:20170514170057j:plain

ストレッチ素材なので、着心地は抜群に良いです。

ストレスフリーですね~

そして乾きが早い!

f:id:simple-kurashi:20170514173734p:plain

 

公式HPだと長袖・半袖ともに割引になっているようです。

(しつこいですが、4L以上はありません)

我が家は店頭で購入します!

f:id:simple-kurashi:20170518074301p:plain

暑い夏に、アイロンを使わなくても良いのが、私としては大助かりです。

長袖も次の買い替え時には、同じ種類のワイシャツにしようと思います。

それでは~

追記:脱水は短時間にして、干すことをお勧めします。

私は1分脱水です。

楽天限定で、アイシャツお得な3枚セットが出ています。
1枚5,508円(税込)が1枚当たり2,834円!!

サイズは3Lまでなので、夫には小さいので残念!
コスパ良い体になって欲しいわ~。

関連記事
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次