平屋の家は こちら

DIY・トイレが劇的に綺麗になるガラスコーティング

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

本日は、トイレの便器画像がありますので、閲覧注意です!

トイレのガラスコーティング

先日、浴槽の黒ずみを直した記事を書きました。

関連記事

今回はトイレにチャレンジです♬

使用した材料はこちらです。

浴槽や洗面台をコーティングした時と同じです。

IMG_2671

  • ガラス系コーティング剤 シックス・エフ
  • コンパウンド
  • 研磨用パッド
  • コーテイング剤付属の布

コーティング前のトイレ

画像だと分かりにくいですが、なんとなくくすんだ色合いで艶がないです。

築10年位なので、こんなもんでしょうか。


IMG_3068

先ずは、ウエス・ビニール袋・ペットボトルを用意します。

ペットボトルは、便器の中の水を完全に取るために使用します。

大きいペットボトルに便器の水を溜めます。

小さい方は、すくうための物です。

まずはコンパウンドで磨きます。

ここでしっかり擦って磨くのがポイントです♬

一部ザラザラした部分は目の細かいサンドペーパーを使用しました。

(普段はサンドペーパーは使いませんが、この後にコーティングするので思い切ってやっちゃいました)

その後、コーティングして乾かします。

注意:12時間程度は乾燥させる必要があります。

朝早くここまでやっておいて、仕事に行きました。

長時間出かける前がお勧めです。

我が家はマンションなので、共用トイレが使用できるので、万が一の時はそちらを利用します。

戸建てで複数のトイレがあればやりやすいですね。

コーティング後のトイレ

いきなりのアフターです。

IMG_3069

写真だと分かりにくいのが悔しい!!

感激するほど、水をはじいています。

以前、浴槽をコーテイングした時の写真です。

コンパウンド前の黒ずみ

IMG_2669

コンパウンド後、黒ずみが綺麗になっています。

水もはじいています。

今でも同じように、水をはじいています。

汚れも付きにくくて、掃除が楽です。

洗面所も同じく・・・。

コンパウンドで磨くのが結構疲れますが、洗面台やトイレ程度の面積だったら女性一人でも問題ないです。

浴槽は面積が広いので、バレーボールのアタッカーの握力40の私でもキツイです(笑)

夫に半分手伝ってもらいました。

作業はトイレで30分程度です。(乾燥時間はいれていません)

コーテイングは3年程度もつそうなので、やる価値あると思います。

ここまでやって、ガラスコーティングがまだ少し残ったので次はシンクをやりたいです♬

さて、今日はこれから無印良品へ出かけてこようと思います。

混んでいるかな?

それでは~

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

お勧めの購入サイト

Amazonで人気の商品はこちらです

楽天市場で人気の商品はこちらです

参考になります♬

ブログ村テーマ

インテリア雑貨・家具・アンティーク

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次