ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

1月に使い始めた「ベビーマグちゃん」。

3cc86d79.jpg


もうすぐ半年なので、その後の使い心地などをお伝えしたいと思います。


ベビーマグちゃんとは

3256f49c.jpg


改めて簡単に説明しますと・・・・。

洗剤を使わないで済む、衣類にも環境にも優しいお洗濯ができる商品です。

特徴
皮脂汚れの分解率は市販の合成洗剤と変わらない
ニオイ成分の分解率は洗剤の約10倍
洗濯機の排水ホースや排水口がキレイになっていく


宮本製作所HPより引用させて頂きます。

高濃度のピュアマグネシウム水の中に入れると水素の気泡が発生し、アルカリ性の水素水を生成します。

この水には非常に高い洗浄力があります。

皮脂汚れの分解率は、洗剤と同様の30%もあり、臭い成分の分解率は洗剤の約10倍。だから「洗濯ベビーマグちゃん」を入れるだけで、汚れや臭いが綺麗に落ちます。

しかも洗浄力のある水は流れる場所を全て綺麗にします。

洗濯槽や排水ホースのカビや汚れ、排水された後の川や海の水までキレイにします。

衣類にやさしく、水を汚さない人にも環境にも【やさしいお洗濯】です。



使ってみた感想

現在のベビーマグちゃん

IMG_3566


だいぶ使用感が出ています。
洗濯は毎日1~2回行っています。


良かった点

洗濯物の嫌な臭いがしない
洗濯機の排水口のぬめりがなくなった
洗剤の買い置きが不要になった
洗剤を入れる手間がなくなった

悪かった点

こちらは、本当にないんですよね~
しいて言えば、無臭なので時々香りが欲しくなる事かな?
もちろん柔軟剤を使用しても良いのですが、私は使用していません。

汚れ落ちは、今まで使用していた洗剤と変わりませんでした。
小さなお子さんがいらっしゃると泥汚れなどがありますよね。
そちらは試していないので効果はわかりません。
ごめんなさい。


約1年間使用できて(300回)コスパも良いと思います。
使用量の目安は、

洗濯物3kg以下・・・1個
洗濯物6kg以下・・・2個
洗濯物9kg以下・・・3個

これから洗濯物に臭いが気になる季節です。
ベビーマグちゃんは、我が家のお勧めです。
それでは~

にぎわってますね~楽天セール参考記事です!

ブログ村テーマ

楽天スーパーSALEのおすすめ情報


楽天買いまわりのオススメはコレ


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

私の楽天市場でのお気に入りが集まっています。

RinのROOM - 欲しい! に出会える。






インスタやっています!

更新通知が届きます♬


ブログランキングに登録しています♬
愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ