平屋の家はこちら

【家仕事】たったこれだけで掃除のテンションが上がる?

※2018年5月3日の記事を加筆修正しています。


シンプルライフ実践中のRinです♬

6年ほど前に、掃除機をかける時にハッカ油をスプレーしたティッシュを吸わせると、掃除中ずっと良い香りがすると記事にしました。

IMG_9467

その後、洗濯する時に「香りのビーズ」を床にまき散らしてしまいました。
その拾い残しを、掃除機で吸ってしまったのです。

IMG_8914

それから掃除機をかける度に良い香りが充満です。

IMG_5692

ゴミパックに入った香りのビーズが、良い仕事しています。

IMG_7509

紙パックを交換する度に、少し吸わせています。
(掃除機の紙パック入れ替え時に、数粒入れておいても良いですね)

大量に吸わせて掃除機が壊れてしまうといけません。
その辺りは自己責任でお願いします。

アロマを垂らしたティッシュを吸わせるより、香りの元を吸わせた方が、香りが長く楽しめます。
今日も素敵な香りに包まれて掃除機をかけました。

余談ですが、少し前に娘の家でカレーパウダーをこぼしてしまい掃除機で吸ったんです。
今でも掃除機をかけるたびにインドの香りが(笑)

23843514_s (1)

ついついゴミパックがもったいなくてそのまま使ってしまいました。
そろそろ交換した方が良いね。

掃除機をかける度にテンションが上がる方法でした。
それでは~

香りづけビーズは3種類使ってみましたが、これが一番いい香りでした。

P&G レノア アロマジュエル イノセントビジュの香り 本体520ML

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

香りづけビーズはこちらの容器に入れて使っています。

あわせて読みたい
百均を使った収納で一手間なくす【ラク家事】毎日の家事はアクション数を減らす 百均雑貨を使ったラク家事 以前も記事にした香り付けビーズ⇒☆記事を読む新しい匂いも発売されて、色々試しています。 この容器からビーズを出して洗濯機に入れるのが面...

大雨の日のトイレが臭い?

あわせて読みたい
大雨の日のトイレが臭い!これ1発で解決しました シンプルライフ実践中のRinです♬ この週末は、台風9号と10号の影響で全国的に天気が悪いですね。私の住んでいる千葉県も今日は、土砂災害情報等が出ていました。 地...

手軽に使えるお線香はこちらです。

あわせて読みたい
【お盆】お線香をあげたいけれど帰省できない!そんな方にお勧めの固まる灰のお線香 お盆やお彼岸、命日にお勧めの固まる灰のお線香です。 仏壇がない方、帰省できない方が自宅で手軽のあげられるお線香です。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次