平屋の家はこちら

「幸せな女性9か条」が素敵すぎる

f:id:simple-kurashi:20170502211611j:plain

 

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

先日、Facebookでシェアされた「幸せな女性9か条」がとても素敵だったので紹介したいと思います。

 

幸せな女性9か条

インスタグラムで1万5千人以上が感動したと言われています。

この「幸せな女性9か条」はこちらです。

 

 

f:id:simple-kurashi:20170430172006j:plain

出典 インスタグラム

 

韓国語にも訳されて、多くの方に見られています。

インスタグラムはアカウントは取っていますが、最近は放置していてFacebookでシェアされるまで、気が付きませんでした

 

自分に当てはめてみる

 

9か条全て、当てはまれば良いのですが私は・・・

良いように考えても3つしか当てはまりませんでした。 

 

いつも泣くよりいつも笑う女性になりなさい

疑うより信じる女性になりなさい

自分の殻に閉じこもるより素直な女性になりなさい

 

 

素直かどうかは微妙ですが(笑)

殻に閉じこもったりすることもないし、いつも笑って過ごしているんじゃないかと思います。

 

そして、これができたらかなり気持ちが楽に生きられてハッピーだろうなと思う3つ。

 

よく話すよりよく聞く女性になりなさい

一人で頑張るより助けを求められる女性になりなさい

完璧を目指すより愛される女性になりなさい

 

これ難しくないですか・・・・。

昔から、甘え上手になれない私。

素直に、甘えられる人が羨ましかったです。

 

あ!これって、相手を信用していないってことかしら?

心を許していないのか・・・・。

奥が深すぎる。

 

そして、パワー全開の私はつい自分が喋ってしまいがちです。

聞き上手になるように心がけたいです。

 

意識して生活するだけで、より幸せになれるような気がします。

皆さんも確認してみてください♬

 

 

おまけ

 今日は仕事の日ですが、有休を取りました。

お友達のコンサートと、公園を散策してこようと思います。

 

昨日は、娘がひたち海浜公園へ行ったようで写真を送ってくれました。

ネモフィラが見頃になっています。

 

f:id:simple-kurashi:20170502212616j:plain

 

チューリップも満開♡

 

f:id:simple-kurashi:20170502212629j:plain

 

f:id:simple-kurashi:20170502212642j:plain

 

やっぱりGWですね~

結構な人出です。

 

f:id:simple-kurashi:20170502212111j:plain

 

駐車場は1時間待ちだったそうです。

お天気で最高ですね♡

それでは~

 

大人の女性のお勧め記事

ブログ村テーマ

 ⇓
素敵な大人のシンプルライフ

楽しく&幸せに暮らそ!

美エイジング

 

合せて読みたい!

 

お時間がある方はこちらもいかがですか~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 何度読んでも素敵な言葉ですね。読んでいるだけでも元気になります。心にとめて、このうち一つでも毎日の暮らしで意識して実行したいと思います。

  • tamaさんへ
    コメントありがとうございます。
    tamaさんにもこの素敵な言葉を共感してもらえて嬉しいです♡
    男性でも女性でも、そして年齢に関係なく、心が軽くなるような言葉ですよね。

コメントする

目次