平屋の家は こちら

ダイエット中におススメな食事!高野豆腐でかさまし肉団子スープ

f:id:simple-kurashi:20170416183936j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

今日は作り置き記事になります。

 

簡単な作り置きレシピ~Rin食堂⑫~

 

f:id:simple-kurashi:20170416183936j:plain

 

キャベツのごま油和え

 

f:id:simple-kurashi:20170416183945j:plain

 

軽く塩を振ったキャベツをレンジで4分(500w)で加熱して、ごま油・塩・コショウで和えただけ。

あと一品欲しい時に重宝です。

 

 こんにゃくのチリチリ焼き

 

f:id:simple-kurashi:20170416183950j:plain

 

作り方は過去記事参照ください。

ごま振り忘れたわ~

 

 

無限ピーマン

 

f:id:simple-kurashi:20170416183954j:plain

 

作り方は過去記事参照ください。

ピーマンが少なかったので、玉ねぎをプラスしてかさまし(笑)

 

 

その他

 

f:id:simple-kurashi:20170416184004j:plain

 

煮卵とブロッコリーをお弁当用に茹でておきました。

 

 

 

今日は何だか似たようなメニューになってしまいました(*´з`)

疲れているのかしら(笑)

ヘルシースープレシピ!高野豆腐入り肉団子スープ

りんさんのブログを見て、一度作ってみたかった高野豆腐入りの肉団子スープ♬

作ってみました!!

詳しいレシピは、りんさんのブログへ。

 

肉団子入り中華スープの作り方(レシピ):高野豆腐でかさ増し節約! – たにまのひめゆり

 

お湯で戻した高野豆腐をニンジャチョッパーでみじん切りにします。

 

f:id:simple-kurashi:20170416184010j:plain

 

その他の材料:下味をつけたひき肉に片栗粉と高野豆腐に混ぜて団子にします。

(下味は、塩・酒・ごま油・たまご)

 

f:id:simple-kurashi:20170416184013j:plain

 

中華スープに入れて、塩コショウで味を調えて完成です。

 高野豆腐がたっぷり入っていて、ダイエット中にもお勧めのヘルシースープです。

 

ネギと豆苗を入れて、昨日の一人ランチの時に頂きました。

ダイエット中にしては、ジャンバラヤの量が多い・・・。

 

f:id:simple-kurashi:20170416184016j:plain

 

優しい味でとても美味しかったです。

高野豆腐はハンバーグに入れても良いそうなので、次回は高野豆腐入りハンバーグを作ろうかな~

 

美味しくてヘルシーな高野豆腐入り肉団子スープ♬

我が家の定番に決定です!

常に買い置きしておこう♡

 

 

 

りんさんのお勧め高野豆腐♬

 

 みじん切りの強い味方(笑)

 

 

 それでは~

TwitterやFacebookでシェアして頂けると嬉しいです♫

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次