読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

IKEAのカーテン生地をリメイク

f:id:simple-kurashi:20170410191149j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

少し前に、無印良品のしおりを購入した記事のコメントで、こたつ猫の森ブログのマミーさんからこんなコメントを頂きました。

 

 本のカバーがすっごくステキなんですけど!その布地、いいなあ…♡

 

マミーさんのブログはこちらです。

こたつ猫の森

 やっぱり手芸が好きなマミーさんだから布地が気になるのね~

 

IKEA生地

 マミーさんがコメントくれたのは、こちらのブックカバーの事です。

 

f:id:simple-kurashi:20170313213050j:plain

 

こちらは、IKEAで8年位前に購入したモノです。

カーテンやクッションなどを作るための生地です。

最初はこちらの写真のように、IKEA生地をカーテンではなく柱に貼っていました。

 

f:id:simple-kurashi:20170410191040j:plain

 

何だか今と違って、ごちゃごちゃしています(笑)

マンションに引っ越してきてから、色々とインテリア雑貨を購入していた時期でした。

 

もちろん、整理収納アドバイザーの資格を取得する前で、クローゼットや、物置には物が溢れていた時期です。

しかし、見た目は綺麗にしておきたいと思って、表にはあまり出していませんでした(笑)

 

色々とモノを減らして、このIKEA布も外してブックカバーにリメイクしたんです。

 

f:id:simple-kurashi:20170410191149j:plain

 

 

 現在のリビング

 

f:id:simple-kurashi:20170410191206j:plain

 

ラグは、裏側が剥がれてしまったのでIKEAで買い替えして現在はグレーです。

カーテンはIKEAのリネンカーテンです。

 

 

光触媒の観葉植物はデイサービス施設へ寄付をして、現在はありません。

 

f:id:simple-kurashi:20170410191247j:plain

 

 

 

 この間には、一緒に住んでいた娘も都内に引っ越して夫婦二人住まいになりました。

これから更に部屋の雰囲気も変わってくるのでしょうね。

 

おまけ

 

ちなみに今の一番のお気に入りはこちらの布です。

IKEAの額に入れて、ダイニングに飾っています。

 

f:id:simple-kurashi:20170410191314j:plain

 

IKEAで買った照明が、ひとつ額に当たるようにしています。

 

f:id:simple-kurashi:20170410191322j:plain

 

 

 

 

 

それでは~

TwitterやFacebookでシェアして頂けると嬉しいです♫

 

合せて読みたい!

 


IKEAのお買い物参考になります。

ブログ村テーマ


IKEAで買ったもの


IKEA で部屋づくり♪