Rinのシンプルライフ


【DIY】モザイクタイルシールを洗面台に貼る=耐熱・防水タイルシート=

DIY・リメイク

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。


お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

去年、洗面台に貼ったタイル。

 洗面所を使った時に水はねがひどく、その度に雑巾で拭くのが面倒だったので目立たないようにタイルを貼りました。

 

f:id:simple-kurashi:20170320205110j:plain

 

酔っ払いながら貼ったので、大きく曲がってしまっています(笑)

 

f:id:simple-kurashi:20170320205126j:plain

 

友人が、これを見て吹き出しました(*´з`)

その時の記事がこちらです。

 


しかし、手直しすることなく月日が流れて・・・。

やっとやり直すことにしました!!!

 

洗面所にモザイクタイルシールを貼る

 

夫が旅行に行ってる間に・・・・

まずは、綺麗に剥がせるのか試しに1枚剥がしてみました。

 

f:id:simple-kurashi:20170320205153j:plain

 

鏡の裏に貼ったので、案外大丈夫そうです。

一気に、トンカチとマイナスドライバーを使って目地部分を壊して剥がしました。

 

f:id:simple-kurashi:20170320205216j:plain

 

全部、綺麗に剥がしました。

 

f:id:simple-kurashi:20170320205231j:plain

 

さて、今度はより簡単なモザイクタイルシールにしました。

接着剤や目地材は不要です。

台紙から剥がして、そのまま貼れるモザイクタイルシール(耐熱・防水シート)です。

 

(今までのタイルで綺麗なモノは、別の場所で使えれば良いなと思っています。)

 

f:id:simple-kurashi:20170325191627j:plain

 

 このモザイクタイルシールはアルミニウム素材で耐熱性に優れているので、キッチンなどでも使えるそうです。

※ 耐熱温度120℃、火気からは15cm以上離れた場所

 

4種類あるモザイクタイルシールで、MUS-1 グリージョを選択しました。

 

f:id:simple-kurashi:20170320205302j:plain

 

 モザイクタイルシールを上手くつなぎ合わせて、貼りたい部分の大きさに合わせます。

 

モザイクタイルシールの貼り方は・・・

1、貼り付けたい面の埃や水分、油などの汚れをキレイに拭き取ります。


2、モザイクタイルシートを台紙から剥がします。シートは全部剥がさず、貼り始めの部分のみを剥がします。貼り付けたい位置を決めて固定します。


3、モザイクタイルシートを少しづつ剥がし、気泡が入らないように押し出すようにして貼っていきます。


4、内側から外側に空気を押し出すようにして貼り付ければ完成です

ショップHPより

 

モザイクタイルシールを実際に貼ってみました!

貼るのは簡単です。

 

f:id:simple-kurashi:20170320205336j:plain

 

洗面台のアップです。

 

f:id:simple-kurashi:20170325192800j:plain

 

 最初からこっちにすれば良かったわ~

今回は、このモザイクタイルシールに満足です♬

 

モザイクタイルシールは、他にも色々と使えるそうです。

  • キッチンのレンジ周り
  • トイレタンク
  • キッチンカウンター
  • 冷蔵庫

 今回使用したモザイクタイルシール(耐熱・防水シート)は、こちらです。

 

 

DIY おすすめ記事

 

おまけ

 

昨日、友人宅へ遊びに行った時にシートパックをもらいました。

かなり気に入っていて、是非使ってみて~との事でした。

(お徳用の大袋からおすそ分け)

 

f:id:simple-kurashi:20170325194035j:plain

 

袋には・・・・

 

f:id:simple-kurashi:20170325194142j:plain

 

「突き上げるようような強烈ハリ肌へ」と書いてあります。

なかなか強気なシートパックです(笑)

30枚2,800円だそうです。

 

早速使ってみます。

きっと、突き上げるようような強烈ハリ肌になることでしょう。

そうなったら、改めてレビューしたいと思います(笑)

それでは~

 

DIYの参考記事はこちらです!

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ


*DIY*手作りナチュラルインテリア*


日曜大工・DIY・手作り


私の手作り!


リフォームDIY

 

無印良品週間中!賑わっています♬

 

無印良品のおすすめ記事

 

 買い物の参考になります!

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


 お時間がある方はこちらもどうぞ~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの