平屋の家はこちら

行楽のお供にお勧めの美味しいおにぎり

f:id:simple-kurashi:20170317220049j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

昨日は、桜の開花情報がニュースでやっていました。

そろそろですね~

マンション内にも桜はあるのですが、近所の桜の名所にはタイミングが合えば行きたいです。

 

おにぎり

 

外で食べるお弁当は美味しいですよね。

レジャーシートを敷いて、のんびり桜を見ながらお弁当を食べたいです。

 

皆さんは、そんな時に持って行くお弁当の中身は何ですか?

私は、食べやすいおにぎりに、唐揚げや卵焼きなどかな~

 

ところで、おにぎりの具は何を入れますか?

我が家では・・・・

  • 梅干し
  • 明太子
  • ツナ

が定番でした。

 

先日、小豆さんのブログで新しいおにぎりを発見(笑)

1番人気のわが家のおにぎり。 : 持たない暮らし〜ミニマム生活。

早速、やってみることにしました。

 

たまたま前日、夫からのリクエストで夕飯をたこ焼きにしたので!(^^)!

 

f:id:simple-kurashi:20170317215959j:plain

 

たこ焼きに使った天かす・・・

これで作れるわ~

 

天かすおにぎり

材料は

  • 天かす
  • めんつゆ
  • ネギ

 

ネギはみじん切りにして、材料を混ぜます。

 

f:id:simple-kurashi:20170317220020j:plain

 

こちらにご飯を入れて混ぜるだけ~

 

f:id:simple-kurashi:20170317220034j:plain

 

味付けは、好みでお願いします。

小豆さんの所と違って、一個が大きい・・・・

ま~体も小豆さんの1.5倍あるから良いでしょう。

 

f:id:simple-kurashi:20170317220049j:plain

 

ネギと麺つゆと天かす。

こんなにご飯に合うとは思いませんでした。

夫も大喜びでした~

(夫には、カロリー多めなので頻繁にはダメかも)

 

これに具沢山な味噌汁があれば充分だわね。

 

おすすめ記事

 

おまけ

今日から三連休でしょうかね。

(私は祝日は仕事なので、通常通りです)

 

夫は、ゲームのために青春18きっぷを使って出かけています。

たぶん帰りは月曜日の夜かと・・・

となると、家仕事が思う存分できるということです!(^^)!

まずはキッチンだな♡

それでは~

 

無印良品週間賑わってます!!

 

無印良品のおすすめ記事

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • id:oclife ミセスGさんへ
    コメントありがとうございます(#^^#)
    これは是非お試しください。
    思った以上に美味しいですよ♡

コメントする

目次