読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

にほんブログ村に自動で15件トラックバックする方法

f:id:simple-kurashi:20170316195336p:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。


お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

今日は、ブロガーさん向けの記事になります。

ブログをされていない方は、おまけコーナーまでスルーでお願いします。

(お帰りの前に、一番下のワンコをクリックしてくれると嬉しいです♬)

 

にほんブログ村

 

私は、にほんブログ村に登録しています。

ブログを始めた時は、にほんブログ村からのアクセスが殆どでした。

登録したおかげで、最初は身内しか読者がいなかったブログですが、少しづつアクセスが増えてきました。

 

今でも多い時は全体の20%近く、にほんブログ村からの流入があります。

 

離脱率などの問題もあるかとは思いますが、読まれないとモチベーションが上がらない方は、登録すると良いと思います。← 私ね(笑)

 

ちなみに一昨日のブログ村からのアクセスは無印良品記事だったので、特にブログ村からの流入が多く3,500ちょっとでした。

 

f:id:simple-kurashi:20170317070125j:plain

 

ご存知ない方のために、にほんブログ村とは・・・

 

にほんブログ村は、既にブログをお持ちの方がご自分のブログへのアクセス数を増やしたり、仲間と交流をするために登録する無料のブログポータルサイト(玄関サイト)です。

にほんブログ村サイトより

 

 

しかし、はてなブログから、にほんブログ村へトラコミュへのトラックバックが面倒でした。

にほんブログ村のトラコミュに一つずつ直接トラックバックしなければならない。

1日15件までトラックバックできるのですが、これが手動でやるのが結構時間がかかってしまいます。

 

 ちなみにトラコミュとは・・・

 

テーマ(トラコミュ)とはトラックバックでブロガー同士、記事同士をつなげるメンバー参加型のコミュニティーのことです。

同じ趣味や興味を持っているブロガー(友達、仲間)が共通のテーマ(=トラコミュ)にトラックバックを送り、トラックバック記事がそのテーマに集まることによってつながりができる場所になります。

にほんブログ村サイトより

 

その面倒な作業を、なんと自動でやってくれるサイトがあるということです!!!

これは便利ですよね~

 

教えてくれたのは、sorairohanairoさんのこちらのブログです。

 

【はてなブログ】にほんブログ村のトラコミュに一括送信する便利な方法。 - のんびり楽しむ シンプルな暮らし

 

嬉しいです♫

 

にほんブログ村に自動でトラックバックする方法

 

さて、やり方です。

 1、にほんブログ村 ログインのトラックバックURL一覧で、参加トラコミュ一覧トラックバックしたいテーマを選び一覧に追加して、全てコピーします。

 

f:id:simple-kurashi:20170316195336p:plain

 

 

2、にほんブログ村トラコミュTrackBack送信呼出 | マネー報道 WebサービスのサイトのTrackBack送信先URLへ2でコピーしたアドレスを貼りつけます。

 

 

f:id:simple-kurashi:20170316195413p:plain

 

 

3、ブログ名、記事のURLを入力して送信でOK!

 

 ブログ名とトラックバックURLは次からは入力不可です。

記事のURLを入れ直せはOKです。

 

私は、トラックバック先を記事内容によって変更したいので、「無印良品」「整理収納」「料理」などに分けてメモ帳に保存しています。

記事のカテゴリーに合わせて一覧をコピペして送信しています。

 

こちらのサイトは、マネー報道 MoneyReportさんが作られたそうです!!

素晴らしいですよね~

とっても便利に使わせて頂いています。

 

15件のトラックバックの送信が連続ではなく、間を開けて送信されますが、それには理由があるそうです。

 

 1件につき3秒待った後にトラックバック送信されます。


あまり連続でトラックバックを打つと「スパム」とみなされて送信を受け付けてくれなくなる場合があるそうなので、この制限は我慢して下さい。

 

 ここまで考えて作られているんですね。

 これでブログ更新後のやらなければいけない事が短縮されました!!

 

ブログの参考にしました。

 

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

 

 

これも読んでみたい!

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

 

にほんブログ村テーマ SEOや検索エンジン話題へ
SEOや検索エンジン話題

 

にほんブログ村テーマ ブログのSEO対策へ
ブログのSEO対策

 

にほんブログ村テーマ アクセスアップへ
アクセスアップ

 

おすすめ関連記事

 

おまけ

去年、東日本大震災の復興を祈念して写経をしました。

そして、中国の長安華厳寺 に奉納させて頂きました。

 

すると感謝状が贈られてきました。

 

 

嬉しいですね。

感謝状なんてもらったことなかったです(笑)

 それでは~

 

無印良品週間中!

賑わっていますね~

 

買い物の参考になります!

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

無印良品のおすすめ記事

 

 お時間がある方はこちらもどうぞ~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの