ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

今日は、最近メルカリで購入したキッチン雑貨について・・・。

 

メルカリとは

 

少し前に、メルカリデビューしました!!

ヤフオクは10年位前から取引しているのですが、メルカリでの取引はここ最近です(#^.^#)

 

もう既に、メルカリのことは皆さんご存知だと思いますが、

知らない方のために・・・

 

ユキコさんのブログで詳しくやり方が書かれています。

 

【保存版】不用品を処分!私のメルカリ基本マニュアル*シンプルな包材とメッセージ。 - ゆとりあるシンプルな暮らし

 

ユキコさんのブログから引用させて頂きました。

 

メルカリとは、フリーマーケットスマホ対応型アプリです。

スマホアプリでそのまま写真を撮って、商品の説明を入力して、自分で金額を決め、売買できます。

 

出品する際の価格の付け方や送料などは、ガイドを参考に(見ながら)できるので、オークションでは敷居が高いと思っている人にも、ハードルが低くお勧めです

 

そして、あの無印良品ファミリーセールのチケットをメルカリでゲットした、あきさんの記事はこちらです。

かなりお得な、ファミリーセール行きたい♡

無印良品週間よりお得!雑貨は15%オフ!!! - Just right!

 

メルカリ達人のもぐたんさんのブログでは、メルカリの価格交渉で本当にあった話が読めます。

色々な人がいるんだな~と思いました。

帰ってきたメルカリ事件簿!本当にあった「こんな価格交渉は嫌だ」3選 - ゆるい生活

 

メルカリで購入したモノ

 

私が、メルカリで購入したのはアクリルたわしです。

自分で作れよ~~!!!

と言われてしまうと思いますが(笑)

私は、編み物は全くできません。

 

ちなみに、縫物も得意ではありません。

娘が幼稚園で使うバッグは、ノイローゼになりそうになりながら作りました。

もう四半世紀近く前で、写真がないため力作はお見せできませんが・・・

 

ちなみに好きなことはDIYです(#^.^#)

女性らしいことが、あまり得意じゃないんですよね。

 

さて、メルカリで買ったのがこちらです!!

 

f:id:simple-kurashi:20170308230119j:plain

 

アクリルたわし

 

実は、IKEAでこちらのスポンジをいつも購入して使っていましたが、前回売っていなかったんです。

 

f:id:simple-kurashi:20170313200458j:plain

 

友人にも頼まれていたのですが・・・

 

そこで、以前から気になっていたアクリルたわしを使ってみることにしました。

1枚100円で5枚購入しました。

小さい1枚はおまけでもらいました。

 

f:id:simple-kurashi:20170308230134j:plain

 

可愛いね~

やっぱり買って良かったわ。

作れる自信がないので(笑)

 

アクリルたわしはアクリル100%の毛糸で作ってあるため、アクリル特有の細かい繊維でできている弾力性のある毛糸と、毛糸どうしが生み出す通気性・通水性のおかげで、ミクロレベルの細かい汚れをかき出して取り込んでキレイにしてくれるのです。

手作りタウンさんより

 

キッチンや、洗面台、浴槽洗いにも使えるそうです。

少し前に、私の周りではブームになり友人も作っていました。

 

水かお湯で濡らして、こするだけで汚れが落ちます。

(汚れを落とすと言うか、磨くという感じです)

 

油汚れなどは、新聞紙やウエスでふき取ってから洗います。

塩素系漂白剤は使えませんが、使った後に軽く洗って干しています。

なかなか良いです。

 追加:酸素系漂白剤は大丈夫そうです。

 

吊り下げて乾かす

 

今回のアクリルたわしもそうですが、洗った後はキッチンの吊戸棚下に付けたバーに基本、吊り下げて乾かしています。

 

たわし

f:id:simple-kurashi:20170308230159j:plain

 

おろし

 

f:id:simple-kurashi:20170308230259j:plain

 

ザル

 

f:id:simple-kurashi:20170308230304j:plain

 

ブレンダー

 

f:id:simple-kurashi:20170308230320j:plain

 

なるべく吊り下げられるものを買っています(笑)

下がシンクなので、しずくが垂れても問題ないです。

 

 

キッチン雑貨のおすすめ記事

 

 おまけ

メルカリは手軽で楽しいですね。

もしまだチャレンジしたことない方は、ちょっと覗いてみませんか?

 

因みに、こちらの招待コードを入れて登録して頂くと、登録した方と私に300円分のポイントが付くそうです!(^^)! イェ〜イ!

 

招待コード:ZERJCD

 

個人情報などはバレませんので、安心してください(笑)

 

今日はホワイトデーですね(´艸`*)

それでは~

 

 メルカリ・LINE MALLの参考になります!

にほんブログ村テーマ フリマアプリ大好き!へ  フリマアプリ大好き!

 

素敵な 雑貨の新着記事はこちら~

ブログ村テーマ

 

キッチン雑貨


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ニトリで買って良かったもの


家事が楽しくなるモノ・工夫